ワンコと一緒にバーベキュー

ドッグランの記事が長くなりましたが、お昼を食べた後も行きました。
なので、またドッグランの記事が出てくるかと思いますが・・・
今回の目的はバーベキュー。

戻ってきましたYOっと。

戻ってきた

ここは犬と一緒に入れるバーベキュー場ですが、人のみの場所もあるみたいです。
ウチのしつけ教室の参加者だけでなく、日曜で天気も良かったからか、結構いらっしゃいました。

準備中、手伝えることが無いかと模索するぼんさん。

準備中

特にぼんが手伝えることも無かったので、オスワリしてもらいました。
下が砂だったので、色々落ちてるし究極汚れるな~と悩んだ挙句、真後ろにちょうど良い大きさの石がありまして、「ココ座れるやん?」と思い、荷物と一緒に座ってもらうことに。
チョット狭いけど。

石の上で待機

さながら、荷物番という大きな任務を与えられたぼんさん。

荷物番

ジュージュー焼けてきて、煙が出てきました。

煙が出てきた

アルミホイルを敷いて焼いている鶏肉と、サツマイモはワンコたち用に用意してくださったようです。
ありがとうございます!

焼けてきた

そんな中、荷物番のくだらなさに気づいてきたぼんさん。

プン

後ろでお友達が何かしているのを見学したり。

見物

本人は色々暇つぶしを考えていたようですが、とうとう・・・

石の上で寝る

石の上で寝てました。

東京で泊まったホテルとかでは寝られなかったくせに、しつけ教室内とかこういう外とかでは、結構どこでも寝られる性格らしいです。

・・・そうこうしていると出来上がりです。
人間がパクパク食べ始めると、ムックと起き上がったムクムクぼんさん。

起き上がる

犬用も焼け上がり。

ぼんのバーベキュー

鶏肉とサツマイモを少しずつ切って食べてもらいます。
量が多かったので、余ったのは持ち帰りました(゜∇^d)

朝は食べてきたし、この後また少し運動するので、ぼんはそれほど食べていません。

パク

小一時間が経ち、みんなお腹一杯になったところで集合写真です。
30名以上いたので、まともな写真は撮れず!

記念撮影

ここからお片付け。
ぼんには再び石の上に居てもらいましたが、最初と違って太陽の位置が変わり、日差しが強烈に。

お片づけ中

最初は日陰で良かったんですけどね!!

日陰

でも、食べている間にこうならなくて良かったと思ったり。

それはともかく、ぼんが異常に眩しそうな顔。
そもそも単独でこういった場所などに来ないというのもありますが、ここまで眩しそうにするのは珍しい。

日差しが強い

やっぱり、犬用のグラサンを買おうかと迷っています。
でも、身につけるものは嫌がるし、似合うかわからないし(どうでもいいけど)、色々悩みどころではありますが・・・しかし煙に対しても裸眼よりは防げる効果も見込めそうですし、またこういったイベントに参加するときにはあったら便利かなと。

今回は油も飛んでいますしね!
ぼんは結構離れた位置だったので、それほどアレとは思いますが。

日傘で防御

何にせよ、片付け中の日差しから守るため、
日傘(普通の折り畳み傘)で防御しました。

まるで大女優の扱いです。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他