たまには・・・

散歩コースである河川敷には、草が生えている場所があります。

ラチ沿い

昔は入ろうとしていたけど、静止していました。
理由は簡単で、ぼんの毛の長さだと汚れるのと、虫が付くのを避けるため。

そんなこんなで、いつもはラチ沿いに歩き、既に自らも入ろうとはしないぼんさん。

普段は入らない

しかし例外があります。
それは、その草の場所に他の犬や鳥がいた場合。
いずれも近寄ろうとするので普段は行かせないようにしますが・・・

この日はそこにいたハト山さんに気づいてしまったぼんさん。

ハトを発見

周りに人も犬もいないし、たまにはいいかな~と思いリードを伸ばし気味で自由に走らせることに。

草むらに踏み込む

プードルの血が騒ぐのか、鳥を見ると興奮しますYOね。
昔はもっと酷かったですが、今でも鳥を見ると夢中になります。

ハトを追いかける

厳密には狩る思考は無さそうですが、多分遊んで欲しいのかしら?

遊んで欲しい?

そのわりには、ハトにとっては脅威そのものなので、くつろぎ中をジャマする形となってしまい。

ハトのジャマ

それにしても、ドッグランも閉鎖したので、土の上を歩くのは中々機会が無く、久々にかけっこ状態。

かけっこ

ハト山さんに悪いですが、ぼんは少し楽しかったかもしれません。

走る

入ったといっても結構一瞬でしたが・・・

満足?

満足できたかしら?

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他