哲学の道で犬連れOKカフェ

哲学の道を進みますYO!

哲学の道入り口

とりあえず写真を撮っておきましょう。

撮影

・・・ぼんにも歩いてもらおうかと考えましたが、やはり少し人が多かったのと砂利道だったので、結局カートで移動。

カートで移動

途中で親子?猫が居ました。
野良かわかりませんが、とても人に慣れている様子で、全然逃げるどころか寝そべったり回転したり、道行く人を楽しませてくれていました(*^▽^*)

野良猫?

途中途中で、小川を渡って甘味屋とか色々あります。

小川の向こうにお店

昔よく来ていた頃は、八坂神社~円山公園~平安神宮~南禅寺~哲学の道~銀閣寺、というコースを歩いていました。
しかし今は無理ですね。しんどい!

よく来た場所

哲学の道は銀閣寺まで続いていますが、それ相当に距離があります。
道が砂利道でカートが押しにくく、とても時間がかかったので今回はそこまでは行けず。

銀閣寺までは遠い

桜の期待もありましたが、さすがにほとんどが葉桜。
でも、ナマジ満開の時期だったら、さらにものすごい人だったと思われるので、恐らくカートを押しながらこの道を歩くのは無理だったかもしれません。
この日でも外国の方も含めて結構居ましたので・・・

しかし桜満開だったら、さらに素晴らしい景色だったことだと思います!

葉桜

枝垂桜は結構見ごろだったかも( ̄m ̄〃)

枝垂桜

特に目的地も無かったのですが、この哲学の道沿いに、犬同伴OKのカフェがあるという情報を知り、そこへ目指していました。
何軒かあるみたいなのですが、全然見つからずヒーコラヒーコラ。

やっと見つけた最初のお店が犬連れOKだったので、迷うことなくそこで休憩。

カフェ チェリー

チェリーさんというカフェ。
テラスがあり、そこへ案内されました。

テラス席

この時はお店の中も比較的空いているようで、テラスは私たちだけだったのでチョット快適(´∀`*)
飲み物と「さくらロールケーキ」を注文。
普通の?ロールケーキも注文しましたが、どちらも美味です。

注文

特にさくらロールケーキはもう一度食べたいかも(´ρ`)
モチモチ感がありますた。

さくらロールケーキ

お店の方もトイプードルがいらっしゃるようで、お優しい方。
ぼんにもお水を頂いたのですが、水を飲まないコンチキショーなのです。

それより、当たり前のようにロールケーキを狙うぼんさん。

狙うぼん

ワタワタするので、食べ終わってから抱っこ。
ついでに撮影。

抱っこ

本当はもっと進むと他にもお店があるみたいなのですが、帰りの時間もあるのでここで引き返すことに。

帰り道

またいつか、ぼんと一緒に哲学の道に来て、別のお店も訪ねることができたら嬉しいですね!

ペット関連の総合情報サイト ペットジャパンさんとの
コラボ連載 第80回 が公開されました。
今回は、「返しません!」です( ̄∇ ̄*)
http://www.pets-j.com/entertain/bonblog_2014_03.html

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他