そうだ 京都、行こう。

先週の13日の日曜日、お出かけしてきました。

おでかけ

この日は以前から雨の予報でしたが、曇りに変わっていたので決行。
行き先は奈良の吉野山か京都。

しかし吉野は少し遠いのと、ちょうど吉野山の桜も見ごろが重なって混雑必死だと思ったので、京都にしました。

京都へ到着

京都と言っても広いですが、今回は南禅寺へ。

南禅寺

ぼんがウチに来る前の話ですが、ここは毎年のように来ていた場所です。
それこそ、春と秋に二回行ったりとか、昔からお気に入りの場所。

お気に入り

いつかはぼんと一緒に京都へ行きたいと思っていましたが、ウチの事情で中々難しく。
そこで、友人の車で連れて行ってもらった次第です。
昨年の夏も淡路島へ連れて行ってもらいましたが、持つべきものは友ですね!

良い景色

今回何故南禅寺に行ったのかと言うと、思い入れのある場所ということもありますが、一応まだ桜あるかな?って淡い期待。
しかし予想通り?ほとんど葉桜でしたけど。

葉桜

でも、そのおかげか日曜日のわりには結構空いていました。
桜満開のときだと渋滞もするし人も沢山居たでしょうが、ある意味正解だったかしら?

空いていた

見知らぬ土地の、木々のニオイを嗅ぐぼんさん。

ニオイを嗅ぐ

所々マーキングされるとアレなので、基本カートで移動。

カートで移動

お線香の煙を、ぼんの頭にも頂戴しました( ̄m ̄〃)

線香の煙

さて、南禅寺といえば有名な場所へ行きましょうか。

水門前

水門です。

南禅寺の水門

サスペンスドラマとかでよく利用されると見聞きしたことありますが、一度も撮影時に遭遇したことはありません。

行ってみよう

ほな、チョット行ってみましょう。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他