お客さんいらっしゃ~い

4月11日はトリミングの日でしたが、
ちょうど来客アリの日でもありました。

来客

ぼんのトリミング終わりと昼食の時間が重なっていたので、こちらが帰宅する時間頃までぼんを預かってもらっていて、みんなで帰宅してから少ししてぼんも帰ってたわけです。

何かもらえるのかと立って喜ぶぼんさん。

立って喜ぶ

家の中にぼんが居て、後から来客が入ってくると、間違いなく吠えます。
しかも生意気に結構大きめの声で。
外では吠えたこと無いといっても過言ではないのですが。
(たまに怪しい人を見て小さく「ウォンッ」と吠えたことはアリ)

でも、来客と一緒に外から家の中に入るか、或いは今回のように先に来客が居て後からぼんが帰ってくるパターンだと吠えません。
基本的に人間に対して敵対心は無く、むしろ好きらしいので、会話の中に入ろうと頑張ります。

会話に加わる

でもやっぱり日本語ワカリマセンなので、ちょうど空いていたお客さん用の座布団を拝借するぼんさん。

座布団で休憩

ぐりは表情や態度がわかりづらいのですが、若干いい子ぶります。
おいでやす~」みたいに、いわゆる猫かぶっています。

ぐりのおいでやす

ぐりも人間に対して全く警戒心がないので、誰が来ようと何人来ようと、自分の好きなときにご飯を食べてトイレ行って水飲んで寝ます。
心臓が強い。

ぐりに嬉しいプレゼントを沢山頂いて、珍しく喜んで使っていました(´∀`*)

ぐりへのプレゼント

お客さん用の座布団で一服していたぼんですが、やはり気になるモノが見えると自分も加わろうとします。
というか、対象物をおもちゃだと思っていて、あわよくば奪ってやろうという魂胆が正解かもしれませんがね!

モノに興味が行く

先述の通り、来客も一度家の中に入ればぼんはウェルカムなオモテナシをしたりします。
注意点としては、遠く離れたトイレや洗面所で誰かが使用して音が鳴ったりすると、私がここにいるのにおかしいという感じで吠えることは多々ありますが(^▽^;)

オモテナシ

でも遊んでもらえたりすると嬉しいので、みんなのことが大好きぼんさん。

・・・とここでお出かけです。
ドコ行くのん?」と、さも自分も連れて行ってもらえると100%信じている笑顔。

笑顔

さぁ行こ行こ!」と、とびだせ大作戦のごとく張り切る様子。

とびだせ大作戦

しかし残念なお知らせです。
お出かけする場所は犬は入れないんです。
残念ながらぼんは犬でした。

というわけで、人間は私一人が残ってお留守ぼん。

お留守番

ものすごい名残惜しくお見送りをするぼんさん。
どんなけショックやねんと思いつつも、大人数が急に居なくなったら、そらビックリもするか。

でも、アナタが愛して止まないはずの"私"はココに居るんですけどね!
ちっとも振り向かないけど。

見送り

対照的に、ぐりは何を思っているのやら。
広くなったテーブルに厚かましくも乗って、オーラを纏っていました。

テーブルの上のぐり

しばし玄関を眺めていたぼんですが、切り替えが若干早く、次に興味が移ります。
しょうがないから、ぐりの肛門でも嗅いどこ」みたいなノリで。

ぐりのお尻を嗅ぐ

ちょうどこの日の午前中にぐりも久々にシャンプーしたので、お尻はキレイなはず。
ぐりも急にストップするので、思いっきりぼんの顔がお尻に激突したり。

・・・ところでお留守ぼんと言いましたが、散歩コースで落ち合う約束だったので、ぼんも出かけますYO!と。

お出かけ前

というわけで、男前になったところでそろそろ行こか。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他