エサを食べない

どうも最近、エサの食いつきが悪くなってきています。
ウチに来る前からがユーカヌバを食べていたみたいなので、最初の一週間ぐらいはそれを与えていました。(何gかはふやかして)

で、においがきついので、評判の良いアボパピーに切り替えようとしました。
ユーカヌバをメインにしつつ、その中の5gや10gなど少量ずつアボパピーを混ぜて与えてましたが、1週間半ぐらいは問題なく残さず食べてくれました。
しかし、アボパピーの量が増えつつあると、どうも食いつきが悪いです。

いや、アボパピーがどうこうではなく、今まで残した事もないのに、いつもの半分ぐらいで食べるのを止めてしまいます(・_・、

全く食べなくなったというわけでもなく、躾などで一粒なども食べますし、
コングに入れると食べる時もあります。

これって飯がまずくなったというワガママな主張が始まったのでしょうかねぇ?_?

甘やかすのも駄目だと思いましたが、テストでアボパピー少量・ユーカヌバ少量を与えて比較してみたら、ユーカヌバの方がまだ食いつきが良いみたいです。

不思議なのは、最初はアボパピーでもなんでも気にしないで食べていたのに、途端に食べなくなった(残す)事です。

ただのワガママなら根気で躾けていこうと思っていますが、あまり続くようなら、獣医さんに見てもらおうと思います。

いやぁ、やはり難しいですねぇ(^。^;

でも遊び時間は変わらず大喜び。

たまごちゃん大好き

タマゴちゃん大好きっ子です!

クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他