誰の家だ!

昔は自分で調整が出来なかったので、
リビングなどに出ると休憩をしなかったぼんさん。

なので、数時間とか適度にサークルに戻していました。
サークルに入ると最初は不本意な顔をしますが、寝ますので。

サークルの中のぼん

ドアが開いているモンならすぐ出てきます。
でも、最近は夜寝るときに「寝るYO~」と声をかけると自ら入っていきます。
しかも、ドアが開いていても出ない。

ドアが開いてても出ない

閉じ込められるのは嫌だけど、最近は日中ずっと部屋に出ているので、実質サークルはトイレと夜寝るときのみ。
しかも、結局どこでも寝るので、サークルの中でもまぁいいかといった感じなのでしょうか。
日中に、自らサークルに入って寝るということは絶対にありませんがね!

・・・それより、夜寝るときにぼんがサークルに戻ると、良くある光景。

先客

先客がいるんですYO!

サークルにはトイレ以外に給水器もあるわけですが、これはぼんはほとんど使いません。
手作り食になってから水分多目なので、それで補っているらしく。
ドライフードを食べた時はちゃんと水を飲むので、問題はなさそうなのですが。

で、ぼんと違ってぐりは水が大好き。
ぐりはドライフードオンリーユーなので、必然なのかもしれませんが、それにしてもよく飲みます。

ウンザリ顔

いい加減、ぼんもウンザリ顔?
でも、狭い空間にぐりと一緒に居ると暴れるぼんですが、このサークル或いはこの広さだと大丈夫みたいですね。

水が好きなぐり

ちなみに、向こうの方で気になる音などがあった場合、当然のように同時に同じ方向を向きます。

同じ方向を向く

いっそのこと、このサークルで一緒に寝ればいいのにと思ったりもしますが、それは無理な話でございまして、水を飲み終えたぐりは出て行きます。

水を飲み終えたぐり

厚かましくも、ぼんに「ジャマ!」という態度を取ったり。

出て行くぐり

ぼんも普段はぐりに触れられると嫌がるけれど、こういうときは嫌がらせのごとくどきません。
或いは眠たくてしょうがないのか。

というか、ここはぼんのハウスなのでどく必要は無いわけですが。

どかないぼん

ある種日中は共有スペースと化している面もあり、
終いには・・・

ぐりが水、ぼんがトイレ

ぼんがトイレをしてぐりが水を飲んでいるという、
世にも奇妙な光景がしばしば見られます(゜∇^d)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他