もっと触ってください

こう見えても、歌舞伎の真似事が出来るぼんさん。

歌舞伎

頭の毛がボンバーヘッド(ボンバヘ)になっているものの、キリリと格好つけて立っている様。

頭ボサボサ

アレ?誰かYOってきたみたい

誰かを発見

写真を撮っていたら、お二人のおばさまに声をかけられました。
ぼんの昔からの性格だと思うのですが、声をかけられるとビヨ~~ンと近寄ります。

引っ張る

こういうとき、首輪だと喉などの負担があるのでものすごい嫌なのですが、未だにこのクセ?が治りません。
というか、しつけの仕方がわからないのが現実。
いつも咄嗟なので、ハーネスの時はまだマシなんですけどね。
触ってもらうときは、大抵お腹に軽く手を当てるとジッとするので、そうしていますが・・・

ところで、幸いにも人間嫌いにはなったことがなくて、逆にかなり好きだと思います。
愛想良くしていれば食べ物をもらえるとか考えている節はありますけどね!
(しばらくして何もくれなかったら、ビックリするほどものすごい無視します)

懐く

でもまぁ、人間大好きなのは確かかなと。
上目遣いで乙女アピール(男ですが)。

上目遣い

ワチャゴナドゥフォーミーをしていると、後ろから違う方にも声をかけられました。
ぼんは昔は触られると逃げたりしたこともありましたけど、最近は結構好きみたいです。

後ろからも触ってもらう

散歩中にたまにある出来事ですが、知らない人が側に通ると、ウチの家族に会ったかのようにグイグイ行く時があるんですYOね。
私もその人を知りませんし会ったことも無いし、謎です。
多分、ウチの家族の誰かと間違えている感じがしますが、仮に見かけが似ていたとしても、犬ならニオイでわかってほしいものです。

ちなみに、その行動をするとき、必ず相手は女性です。
やっぱりぼんですね!

リードが絡まる

初対面の人でも無問題で懐くのですが、遊んでくれなくなったりご褒美をくれないと察知した時のムッシングティーチャーがヒドイぼんさん。

ご満悦

というわけで、今日も元気に快便だ(゜∇^d)

ペット関連の総合情報サイト ペットジャパンさんとの
コラボ連載 第78回 が公開されました。
今回は、「最初はキライだったのに」です( ̄∇ ̄*)
http://www.pets-j.com/entertain/bonblog_2014_02.html

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他