最強のおもちゃ?「ホーリーローラーボール」

先日、「犬用の動くおもちゃ ワンダーボール」を買ったばかりですが、
実はもう一個気になってるおもちゃがありました。
それは、「ホーリーローラーボール ミニ」というおもちゃです。



ワンダーボールと同様にボール上のおもちゃなんですが、自動で動くものではありません。

これもネットショップで買おうと思ってたんですが、送料入れると高くなるので、
近所のペットショップで購入しました(^▽^)
因みに我が家は赤色をGET。

わ~い!新しいおもちゃ~~

ホーリーローラーボールは材質はゴムでできていて、メッシュ状に穴が開いています。
この穴がポイントで、中に好きなものを詰めることができるんです。
ただ、材質がゴムといっても、穴を大きく広げることはできないので、
ある程度入れるものの大きさは決まってきます。
例えば、たまごちゃんも小さく折り曲げながら無理をすれば入れることができます(笑)

で、今のところ我が家でこのボールの力を発揮するのは、
中におやつを入れるということです!

もちろん、穴より小さいと転がるだけで飛び出してしまうので、
穴と同じか若干大きめのおやつを入れるのがベターかなと。

中におやつを入れてみました

おやつを入れてからぼんに与えると、かなりの長い時間遊ばせることができました(^▽^)

ん?なんか入ってるな・・・

取れないよ~~

ぼんでは取り出すことは困難なので、ストレスも溜まりそうな気もしますが、
最終的には結構頭を使って取り出していて、達成感がある感じがしました(多分)

しかし、取り出したおやつは大きめでカロリーオーバーも困るので、
見つけたら少量をちぎって与え、残りはお預けしています(^。^;

ワンダーボールが案の定、結構早く飽きがきてるんですが、
これは中身さえ入れれば結構持続しそうな気がしてます。
実際、三日ぐらい経ちますが全然まだまだ通じてます。

更にこれが良かったと思ったのは、
おやつを入れると取ろうと必死になるのですが、
数十分とか経っても取れないとき、目の前のおやつが食べれないわけですから
ぼんがしびれを切らしてお腹も空いてくるようです。

そこですかさずエサを与えると、即効ペロリと完食しました(^▽^)!
ちょっとドライフードの食いつきが最近また悪いので、
ふやかした物を与えていますが、明日にでもドライでもOKか試してみたいと思います。
もしドライでも完食するなら、当面はこのおやつを食べれない焦らし戦法を使って
エサを食べてもらえるようにしようと考えたりしてます(^。^;
こんな淡い期待がうまくいけばいいんですけどね(^▽^;)

ところで、中にボールが入ったバージョンが+300円ほどで売ってましたが、
どう見ても二度と取り出せなさそうだったので、通常版にしました(^▽^;)
そのおかげで?おやつやら好きなおもちゃを入れることができますし、
ボール無しで良かったと思っています(*^^)

フヌヌヌ・・・


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんばんは。
ぼんちゃん新作のおもちゃとっても気に入っているみたいですね!
中に入れた物が取れそうで取れないのがツボにはまってそう(笑)
焦らし作戦効果ありそうで良かったですね~(^o^)
  • キラキラ
  • 2010年06月20日日曜日01:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010年06月20日日曜日13:06 [編集]
コメントありがとうございます 
キラキラさん、こんばんは(^▽^)
いつもおもちゃはすぐ飽きるんですが、
食べ物があると夢中度が違いますね(^。^;
これはコングなども一緒で、結局食べ物が入っていないと見向きもしなくなるんですけどね(^。^;
焦らし効果はあるみたいで、暫く続けてみようと思います(^▽^)
  • ぼん
  • 2010年06月21日月曜日22:51 [編集]
Re 
管理人のみ見えるコメントを頂いた方、ありがとうございます(^▽^)
応援していただけると励みになります!
これからもよろしくお願いします(*^^)
  • ぼん
  • 2010年06月21日月曜日22:52 [編集]

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他