犬用の動くおもちゃ「ワンダーボール」

今日は久々に晴れて散歩ができましたが、
雨の多い時期、どうしても部屋の中での遊びが中心となります。
ぼんが一番好きなおもちゃはカエルのパペット人形です。
この人形を使って、「マテ」もできちゃいます(^▽^;)

カエルでマテの命令

カエルも含めて、他にも円盤を投げたりして遊びますが、どうしても飽きがきます。
引張りっ子できるおもちゃもこちらが相手できる時間に限界があるし・・・

以前買った、KINGたまごちゃんとフェッチも飽きちゃったし、
気に入りそうだった「シャウティング チキン ミニ」はすぐ壊れたし。

で、なんとか一人で遊んでても、飽きにくいおもちゃはないかと考えました。
例えば、自動で動くおもちゃがあれば、こっちが相手しなくても遊んでくれるかも・・・?

色々探した結果、「ワンダーボール」というおもちゃを見つけました!

これ、以前からペットショップなどで見かけていたので知ってはいたんですよね。
かなり気になってましたが、ちょっと金額が高めだったので躊躇していました。
近所のショップで1400円ぐらいかな?
ネットでも900円~1500円程度。
う~ん、900円なら・・・しかし送料も入れると・・・
と思いながらも色々探していると、500円で売ってる店を見つけました!



棚卸し在庫処分セールらしくて、63%OFFで500円でした(^▽^)
在庫に限りはあるものの、これは安い!と思い購入を決断。
ネックの送料は525円だったので、合計しても1025円。
1000円超えるのが気にはなりましたが、
元々1000円で他の店では買えないので、思い切って買っちゃったというわけです(^。^;

色は赤と青があるんですが、セール品は青のみでした。
で、今日届きました(^▽^)

ワンダーボールが届いた

これの仕組みは、単三電池一本で、不規則に自動で動くというおもちゃです。
壁に当たれば方向転換したり。
ただ、どうしてもモーター音が多少あるので、
こういう音が嫌いなぼんはもしかしたら吠えるかな?と思いましたが、
普通に興味津々に食いついてました(笑)

ワンダーボールに興味津々なぼん

追っかけまわすも捕まえられない。
しかも口にはさめない大きさ+ツルツルしてるので噛めない。
エンドレスに追いかけるぼんでした。

ワンダーボールを追うぼん その1

しかし、ぼんは破壊しないと気がすまない性質なので、
口に入らない・噛めないとわかると、若干飽き気味に。。。
(-_-)ウーム

でも時間を置いてみるとまた遊んでくれました(^▽^)
しかし、これでほっといても一人で遊んでくれるとは限りませんね(^。^;

気にはなるものさっ

あと、勝手にスイッチなど押せないような作りになっているのは良いんですが、
電池の出し入れはチョット面倒です。
+ドライバーが要ります。
まぁ、ワンちゃんが勝手に空けてしまわないような対策なんでしょうけどね。
因みに電源を付けっぱなしだと、30分くらいで電池がなくなるらしいですが、
今のとこウチは大丈夫みたいです(多分)。電池にもよるかも。
どうせあまり使うと飽きるのも早くなるので、たまにこれも織り交ぜて遊んでもらうという感じにしようかなと考えています。

また後日、遊んでる動画をUPしたいと思っています。
ぼんがワンダーボールに飽きていなければ(-o-;


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他