変なウ○コの仕方

散歩に行く前は少しテンション高め。

散歩前

1歳半ぐらいだったかしら?
その頃までは首輪をつけようとすると暴れていましたが、ご褒美を見せ付けることで大人しくさせていました。
それは一時で、その後はもう素直に付けさせてくれますが( ゚∀゚)

とりあえず、外に出ると尻尾が立っていて、調子こいている証拠です。

尻尾が立つ

これも2歳を超えたぐらいだったかしら?
家で全くウ○コをしなくなった時期がありました。
小は家でもしていましたが、大がどうしても家ではしなくなり、外でしかしないという嫌なパターン。

確かぐりが来たぐらいから家でも大をするようになって、それからは家でも外でもお構いなしになりました。
よくわかりませんが、ウン○で家の中の縄張りマーキングしているのでしょうか。
すぐに捨てますけどね!!

普通のウンコスタイル

ところで、○ンコするときって、上の写真みたいなのが一般的では無いでしょうか。
ぼんも普段はそうなのですが、たまに変な時があります。

足を上げる

何が変って、足を上げてウンコをするんです。
普通、マーキングのオシッコかな?と思っちゃうところですが、ごく稀にポロポロ落とします。

マーキングスタイル

ウンコする前触れとして、肛門が赤くなってくるので大体わかります。
別に仕方はどうでもいいといえばそうなのですが、気張らなくて出るのが不思議で不思議で。

漏れる寸前だったのかもしれませんがね!
ちなみに、軟便でもなく下痢でもなく、普通のウンコです。

マーキングしまくり

しかしパピーの頃は外で小もしなかったぐらいですが、年齢を重ねるごとにマーキングしまくりですね。
一時止めさせようと思いましたが、とりあえず水を持ち歩いてマーキング行為を無駄にしてやることにしています。

本当、どんだけするねん!っていうぐらい、家でもしてるのに別腹か知りませんがね!
ここでもしたろか!というぐらい、L字になってまでスンスンしまくります。

L字

ちなみに、ぼんは左足しか上げられません。
右足を上げているのを見たことが無いのです。
といっても、病院の診断では別に異常は無いみたいなので、恐らく癖かなと。

家でトイレするときは壁にするわけではないので、そういうときは左足を少~し上げて、足をプルプルさせながら用を足しています。
それが外に出ると壁があればここぞとばかりに足を上げまくり。
昔は遠慮しがちに足を上げていたのですが、これも年々上げ方が調子こいてきました。

水でかき消す

マーキングは高い位置からかけたい症候群らしく、だから足を高々と上げるようなことを薄っすら見聞きしたことがありますが、いくらぼんがやっても足が短いので、大型犬が上書きしたらアッサリかき消されるのがオチ。

それでも、いつからかピーーンと高々にするようになっていました。

大きく足を上げる

ところで、年賀状のお返しに頂いたウンP袋がとても助かっています(*^▽^*)

ウンP袋

当然ながらウンコをそのまま入れるわけではありませんが、ビニールに入れても若干ニオイが漏れる時があるので、この手作りウンP袋に入れさせて頂いています(´∀`*)

便利

ぼんが外でトイレをする場所は大抵決まっているので、人と会うときや人通りが多い場所ではほぼしません。
生理現象なので絶対ではありませんが。
人と触れ合う時は、小も大もフキフキしてるので、多分付かないと思います(o^-')b

ふれあい

散々トイレしまくった散歩。
満足したのか・・・

夕涼み

背中がとっても、おじいさんチックベイベー。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他