足裏が濡れにくいトイレトレー

ぼんと言えばトイレですYOね!

ぐりハウスの前

これまで、ぼんが我が家に来る前に用意したトレーを丸4年間使っていましたが、いつの頃からか足の裏にオシッコが付いてしまって、それでカーペットの上を歩かれてリビングがション○ン臭い部屋になってたんですYOね(o^-')b

吸収性の良いシートを試したりしましたが、そもそも論として、トレーのメッシュ部分にジワ~と染み込んで来るので、どのシートでもあまり変わりませんでした。

というわけで、1月某日、新しいトイレトレーを購入しました。
新しいトレーはコレ。



アイリスオーヤマ トレーニングペットトレーTFT-495」というモノです。
確か、「トフィーに首ったけ」さんで拝見して、これいいやん?素敵やん?となり買ってみますた( ゚∀゚)

パッと見は、これまでと同じようにメッシュタイプのトイレトレーです。

新しいトイレ

ぼんは今までのトイレトレーしか使ったことが無いので、どうなんだろうと思い観察。
最初は「今までと何か違うやん?でもこの場所ってトイレやん?だからトイレやん?」という素振りを見せていたぼんさん。

ちょっと確かめる

ためらったのは一瞬で、すぐにジョジョの奇妙な冒険をしていました。

すぐにトイレした

・・・で、今までと何が違うのかというと、メッシュ部分に突起が付いていて、シートから若干浮いているんです。
スノコっていうのでしょうか?
あと、外カバーとメッシュ部分が分離しています。

カバーとメッシュが別

今までは外カバーとメッシュ部分が一体だったので外す手間が一つ増えますが、正直そんなに面倒ではなくなりました。
最初だけ少し違和感ありましたけど(^▽^;)

使い方の説明は不要過ぎるのですが、とりあえず普通にシートを敷きます。
ちなみに、うちはサークルKの都合でレギュラーサイズしか無理なので、トレーもシートもレギュラーです。

シートを敷く

次に、メッシュ部分(すのこ)をおもむろに置きます。

メッシュを置く

外カバーを付けて終わり(゜∇^d)

カバーを被せる

使用した感想としては、メッシュの裏に突起が沢山付いているので、確かにトイレシートには触れません。
つまり、シートの尿がメッシュ部分に滲んでこない。

メッシュの裏に突起

少し浮いている分、ほとんどの尿が下のシートに落ちていくので、メッシュの上に乗っても足裏に付き難い感じですね。
但し、完璧ではありません。
メッシュの上で用を足すわけですから、少しは残っています。
特にチョボっとした丸い凹みのとことか。

でも、今までの一体型のトレーに比べると、断然付きにくくなったかな~という印象です。

舌出し

ただ、ホームセンターの厚手タイプのシートではやはりシート自体の能力がアレなので、結局今は「ユニチャーム デオシート レギュラー」にしました。



ウチはもう慣れましたが・・・難点なのは、掃除。
メッシュの裏に沢山垂れています。しかも臭い。
突起がある分、拭き難い。

あくび

以前のモノと比べると、足裏の濡れ具合はかなり減ったとは思います!
でも怖いので、今でも一応トイレの後は足を拭いていますけどね!!

アイリスオーヤマ トレーニングペットトレーTFT-495
 ウチはブルータイプを買いました。


ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他