その後・・・

ぼんが大好きだった階段。
筋肉質に鍛えてくれた階段。

大好きな階段

宝塚ガーデンフィールズ閉園後に行ってみました。

閉園後の翌日

途中で白い壁で閉ざされていて、それ以上はもう無理。
当たり前ですが・・・
仕事が早い。

また別の日、少しだけ上らせてもらいました。

駆け上る

ここはとある合図でスタタタタタタタタと駆け上がるぼんさん。
この日も同じように駆け上がりましたが・・・

踊り場に到着

行き止まりだYO?」という表情。

行き止まり

高くて白い壁に閉ざされた階段。

高い壁

右端には、業者さんが入る用と思われる扉がありました。

右側にドア

もう行けないのYOね。

もう入れない

2013年12月24日。
最後の日は平日でも結構車が停まっていました。

2013年12月24日の駐車場

その後・・・

FOBYの取り壊し

まずはペットショップFOBYからの解体が始まっています。
年明けから少し経つころには壁が剥がされ、数日のうちに屋根も無くなり骨組みのみ。
隣の犬同伴OKレストランであった「モビーディック+WAN」にもシートが被せられています。

思えば「モビーディック+WAN」の閉店が2012年4月末
この頃からガーデンフィールズ自体の心配をしていました。
でも、まさか園全体が閉園は無いだろうと思っていましたが・・・その半年後の2012年9月末に園全体の閉園発表。

次の具体的な構想はぼんやりと発表はされていますが、区画図は不明。
とりあえず道路を作りたいらしく、それに向けて着々と更地にしていく感じみたいですね。

FOBYが完全に無くなった

ドッグランの木もあっさり伐採。
FOBYもあっさり無くなりました。

裏手の階段の踊り場も、今はガガガガガと工事しています。
恐らく花壇を潰しているのでしょうか。

踊り場の工事

前身の宝塚ファミリーランド時代から残っていたこの階段。
この階段も取り壊しが決定しています。
長い歴史に幕を閉じますね。

ちなみに、この階段側にあった「龍坊(ロンファン)」。
洋風の建物がウリでしたが、既に取り壊されています。

テラスでは犬同伴OKだったのですが、このお店も年末までは大丈夫だろうと思っていたら、まさかの2013年4月10日で先に閉店となり、結局ぼんと一緒に行けませんでした

新たな道へ

終わったものはしょうがない。
振り返らずに、新しい道を切り開こう。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他