さよならです

最終日は17時閉園。
お店からも、もう出ないといけません。

閉店の時間

名残惜しく、沢山の人がFOBYの前に集まっていました。

集まる人々

いよいよ最後の瞬間。
お店の自動ドアが閉められます。

スタッフの方が笑顔で涙を流す方もいましたが、みなさん揃ってお辞儀されていました。

スタッフの方のお辞儀

あぁ、もうこのお店には来れないんだなと、サヨナラの合図。

閉まる瞬間

完全に閉まりました。

完全に閉店

しばらくボー然と立ち尽くす人がチラホラ。
私とぼんも何となくすぐには帰る気になれなくて、どうしYOうかと心の中でぼんに問いかけました。

最後にトイレ

またトイレしてました。

どんだけすんねん!いつまですんねん!と、今度は言葉でぼんに伝えました。
ぼんにとってこのお店は、故郷でありトイレだったようです。

・・・(-ω-;)ウーン、なんかモヤモヤするやん?ということで、宝塚ガーデンフィルズ内を再度歩いてみました。

シーズンズも閉店

シーズンズも同時刻に閉店。

思い出のベンチをインガスンガスンでもしに行こうかなと。
むっさ暗くてノイズ出まくりでまともに写せませんでしたが・・・

ベンチのニオイ

さよならベンチ。

夜のベンチ

ついに帰ろうかと、トボトボと駐車場へ。
ここは車がほとんど停まっていないときは、よく走らせてもらった場所です。

駐車場

個人的に、好きだった場所はいつも閉鎖します。
なんでかな~?と考えたら、いずれも空いている場所やお店。
つまり、商売として成り立っていないから、自ずと潰れてしまうんですね。
あんまり人が沢山いてゴチャゴチャしてるとこは好きではないのですが、これもしょうがないのでしょうか。

最後のFOBY

最後にもう一度、FOBYの前に戻り記念撮影。
これが本当に最後です。

・・・帰宅後。
ぐりは留守番できたかな?と、探していたら・・・

ぐりのかくれんぼ

かくれんぼしていました。

・・・というわけで、翌日より宝塚ガーデンフィールズの中へ入ることは出来なくなり、ぼんの故郷・大好きな散歩コースが無くなりました。

閉園が発表された2012年9月末から、ずっとモヤモヤしていました。
どうにか出来ないのかと思いつつも、所詮個人の力では無理。
閉園してからも、また行ける感覚が抜け切れていませんでしたが、ブログに書いたことで何となく閉園したと認められた感じもします。

帰宅後

疲れた様子のぼんは、帰宅後に即効で眠りについていました。

でもまさか、あの場所へは二度と行けないとは ぼんは思っていないことでしょう。
それは閉園から2ヶ月経った今でもそうかもしれません。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他