最後の散歩

宝塚ガーデンフィールズは、ぼんにとって最高の散歩コース。

最後の散歩

この小さな川も残して欲しいという声がありましたが・・・

小さな川

多分無くなってしまうんでしょうね。
(リードが引っかかった)

リードが引っかかる

この小さな垣根?をインガスンガスンするのも日課でしたけど。

垣根をスンスン

確か2年ぐらい前、家の中で全くウ○コをしなくなったぼんさん。
その時は、ここでお世話になりました(*^_^*)

トイレ

写真だとわかりづらいですが、ガーデンフィールズの案内図。

案内図

閉まっている時はずっと閉まっていた売店。
開いてる時は平日の昼間で誰も居なくても開いていた売店。

売店

英国風ガーデンとして、結構人気があったような気がするシーズンズ。
ちゃんと最後に行ったのは9月末
その後来客が来て行きましたが、生憎の雨だったのでそれが本当の最後でしたが(^▽^;)

シーズンズの看板

中にはペット同伴OKのカフェもありましたが、この日は早めに終了。

シーズンズのカフェ

最後の日、いつのまにか飲料の自動販売機だけ既に撤去されていました。

自販機

ドッグランとその横のふれあい広場も同日終了。
ドッグランも結局、9月末に行ったのが最後でした。
(その後運動会で入りましたが)

ふれあい広場

ふれあい広場は犬を連れて入れないので、イベントなどで少し入ったことがあるだけです。
ここは昔「阪急電車」という映画でも使われた場所。
エキストラとしてぼんと一緒に参加したことがあります。

ふれあい広場に居た犬、その他ラマ?やヒツジなどは、他の場所へ行ったみたいです。
(元々お借りしていたとか聞きました)

ラマ

ぼんは非常に筋肉質らしいのですが、それもこの階段のおかげでしょうか。

階段

散歩デビュー間も無い頃は、当然階段を怖がっていました。
特に下り。
しかし、それもこの階段で練習して克服できたのです。

踊り場

ここで偶然、ぼんに会いに来てくださった方とお会いできました。
可愛がってもらって見送るぼんさん。

ふれあい

踊り場の景色も見納めですね。
ここは春になると桜満開で好きな場所でした。
今年はもう見ることができない・・・

踊り場からの景色

この最後の日は園内をかなりウロウロしていたわけですが、何度も同じおばさまとお会いしました。
その方もここに思い出が沢山あるようで、昔は車椅子のお父様と一緒に毎日周っていたとか。
最後にお一人で、何度も園内を歩き回っていたようです。

戻ろうか

かなり暗くなってきて、そろそろ戻ろうかと。
最後はあのお店に行かなきゃ話にならないYOね!

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他