先延ばしは止めよう

前回の記事にて、ぼんに何かあったのかとご心配の声を頂きましたが、
ぼんは至って元気です。余計なご心配をおかけして申し訳ございません。

ベンチ その1

一昨日に、コメントを下さっていた方が亡くなりました。
確か2年ぐらい前からとてもぼんを気に入ってくださっており、お部屋にもぼんの写真を飾ってくださっていたようです。
お住まいが遠い距離でも無いので、今年こそはぼんに会って頂きたかったのですが、叶いませんでした。

ベンチ その2

それほど頻繁にメッセージのやり取りをしていたわけでもありませんが、今年は年賀状も送らせて頂いて、ご丁寧に手書きでお返事もくださり、シールも喜んで頂いて色んなところに貼ってお守りにしているとお知らせいただきました。

ご年配の方で少し体調を崩されており、ぼんに触れることが出来れば、さらに効果が出るかも・・・とコメントいただいておりました。

ベンチ その3

昨年のうちにお会いしておけばよかったと、すごく後悔しております。
お会いしたこともお声を聞くことも出来ませんでしたが・・・
個人的にも、是非お会いしてみたかった方です。

数日前まで他の方のブログへもコメントされていたりして。
本当に突然のことで驚きが大きく実感がありません。

でも、ご本人が一番無念だったことだと思います。
心よりお悔やみ申し上げます。

ベンチ その4

・・・上のベンチは思い出のベンチ。
今はもう座ることが出来ません。

ブログに書く事はかなり溜まってしまっていて、昨年のこともまだ残っています。
ただ一つ、それだけが理由ではなく書きたくなかった話もあります。
でも、記憶が薄れる前に書いておかねばと思い、先延ばしにするのは止めました。

ガーデンフィールズ最後の日

時は昨年の12月24日。クリスマスイブ。
大半の方には馴染みがないかと思いますが、ぼんにとってはとても大切な場所であった「宝塚ガーデンフィールズ」の閉園する日でした。

クリスマスイブ

書きたくなかったのは、これで本当に終わりになるなと思ったのも少しあります。
実際には、今はもう入ることは出来なくて、工事は進んでいます。
ペットショップは解体され、ドッグランもほとんど木がなくなりつつあります。

・・・最後の日はどうしても私しか行けなかったので、カメラをぶら下げてぼんと行って来ました。
馴染み深い?このゴミ箱ももう見ることができません。

ゴミ箱

ドッグランも最後ということで、平日の昼間でしたが満員御礼でした。
ぼんは入りませんでしたが、外からご挨拶。

最後のドッグラン

今更ですが、クリスマスということでサンタケープを着て散歩したのでした。
これズレルズレルで一人だと大変でしたが・・・

寂しい表情

清掃のおばさんもこの日が最後。
内緒ですが、泣かれているのを見てしまいました。

清掃業者のおばさん

・・・元はといえば嫌な予感がしていたのは、これが始まりだったでしょうか。

モビーディック閉店の看板

隣接された、犬同伴OKレストランの閉店。
これは急でしたが、まさかこの園自体が閉園になるなんて思いたくもありませんでした。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他