添い寝

私が一人で寝ていると、ぼんとぐりがワラワラと寄ってきます。
いや、我も我もが正しいでしょうか。

大抵は、ぐりが私の真横を陣取ります。

ぼんとぐり

ぼんは奥の方で隠れたように寝ている感じ。
寝ぼけ眼のぼんを見て、ぐりも眠る決意をする流れ。

ぐりも寝る

ちなみに何度か書いたことがありますが、ぐりは膝の上とかに乗ってゴロゴロ言うタイプの猫ではありません。
膝の上に乗せても、5分も持てば良いほうでしょう。

しかし人間好きであるのは確かなようです。
くっつかないまでも、こうやって真横で寝たがりますし(ただ、ほとんど私以外の人間の側ではあまり寝ないかも・・・?)、単独で寝る時でも人間が居る部屋にやってきますし。

でも、ぼんも人の側で寝るのが大好きっこです(o^-')b
寒い時はぐりは布団の中に埋もれたりするので、私の「ココ」空いてるんですYOね!

上からの図

内側で丸まって寝る時もありますが・・・

内側

背中合わせがお好きな感じ。
背中から温もりを感じたりしているのでしょうか( ̄m ̄〃)

背中合わせ

ぼんも私の側で寝ることもありますが、ぐりが居ると来ないんですYOね。
遠慮してるというより、単にぐりが居るのが嫌なんでしょうけど。

ぐりが大人しく寝ていれば、こういう光景もしばしば見受けられます。

ぐりが何もしなければOK

・・・誕生日のお祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他