やっぱりシャンプーはラファンシーズが合ってる?

年が明けてから、初めてシャンプーしました。
トリミングはまだなので、お家 de シャンプーです。

シャンプー後

昨年最後の お家 de シャンプーは、久々にZOIC(ゾイックZOICロングシャンプー350ml&リンス350mlセット)を使いました。



しかしそれまでと違い、やはり仕上がりが違うのを感じました。
どんなにドライニングを頑張っても、特に頭の毛がフニャっと落ちてくるんですYOね。
かつてはずっとこのZOICだったわけですが、ぼんの毛の長さ・毛量を考えると、もう少しコシが欲しいところ。

というわけで、昨年半ばから使い出していたのはラファンシーズ(ラファンシーズ シャンプー non FP ふんわりセット(NK-12&NK-22))です。



昨年最後のシャンプー時には、ちょうどラファンシーズが切れてしまいZOICにしましたが、ドライニング時の仕上がりでかなり差が出ますね。
金額もラファンシーズはかなり高くてコスパが良いとは思いませんが・・・
アプリケーターで3倍程度に希釈してもすぐになくなるので、一度目のシャンプーはZOICなど別のものでサラっと流し、二度目のシャンプーでラファンシーズを使ってしっかり洗う感じにしています。

ただ、あくまでぼんの毛質に合っているかどうかなので、サラサラヘアーな場合はZOICのほうが良いかもしれません(*^▽^*)

というわけで、一枚目の写真から乾かした様子。

フワフワ

フンワリモコ太朗になりました(o^-')b
乾かす時間も、コシがある分?ラファンシーズの方が早い気がします。

・・・チョットだけ目の上が重たいのでセルフカット。

セルフカット

そろそろ近いうちにトリミングしてもらうので、あまり切り過ぎたり余計なことはしないYOうに。

仕上がり

ちなみに、ぼんのドライニングが終わると、トリミング台の上に乗っているぐり。
代わりにぼんが床に居ますが、ぐりはまだ洗いませんYOと。

台に乗るぐり

少し疲れたぼんはお休み。

休むぼんと振り向くぐり

そんなぼんを見て、振り向くぐり。
自分がトリミング台を占拠したので、スネたのかと思ったのでしょうか。

絶対そんなこと思ってないでしょうがね!

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他