ようやくコタツ出しました

毎年11月下旬~12月中にはコタツを出すのですが、
この冬はバタバタしていて、お正月が過ぎても出せず。

おかげ様で、とっても寒い思いをして日々過ごしておりました。
(私個人が)

背中合わせ

珍しく背中くっついとるわ~と思っていたら、やっぱりぼんは嫌みたいで。

離れるぼん

挙句には、電気毛布の場所はぐりに占領されるのがオチという。

電気毛布を占領するぐり

最近になって寒さに我慢できなくなり、重い腰を上げてコタツを出すことに。
といっても、単にコタツ布団を被せるだけなのですが、掃除機しなきゃいけないしカバーしなきゃいけないし・・・要するに面倒くさかったのが理由です(゜∇^d)

コタツ布団の用意

コタツ布団だけだと中の毛が出てくるので、カバーがいるタイプ。
2年ぐらい前に買った大きな布団で激しく温いのですが、その時はカバーなしで過ごしたところ、中の毛が一杯出てきてぼんに纏わり付いていました。
昨年の冬はぐりも居たので家中毛だらけになること必死というわけで、カバーを買った次第です。

で、とりあえずカバーの上を歩くぼんと、カバーの中に入ろうとするぐり。
共通するのは、ジャマすること。

上を歩くぼん

ぼんは新しい・・・というか久々の布団類を見ると、顔をこすり付けます。

ニオイを嗅ぐ

その行動は謎ですが、特にご飯を食べた後はこすり付けて汚れを取ろうとするので、ご飯後は必ず口を拭きましょう。

顔をこすり付ける

寝てるように見えますが、顔やってます。

食べた後は悲惨

そして、布団の上をガリガリするのが流れ。
布団の中の毛が出るから止めろと。

布団を掘る

で、入ろうか入るまいか迷った挙句、隙間がないことに気づいたぐりこ。

カバーには入らなかったぐり

カバーしてようやく設置完了(〃´o`)=3

よく「猫はコタツで丸くなる」と言いますが、
ぐりも例外なく。

コタツの中のぐり

ちなみに、コタツの電源を入れると熱いからかジーという音が嫌だからか、出て行きます。
なので、ぐりがコタツの中に居る時は電源を入れられなくて、ただの冷たい布団になります。

まぁ、ぐりが低温火傷にならないので、その方が良いのですが、私が寒い思いをするのは変わりませんでした。

で、ぼんはコタツの中には入りません。
というか布団を捲る動作が出来ないので入れません。
なので、

コタツ布団の上のぼん

コタツ布団の上から、せめてもの温もりを感じ眠るぼんなのでした~。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他