ぼん専用手作りお節

「あっっっっっっっっ!(゜O゜;」という間に1月も20日となりましたが、
如何お過ごしでしょうか。

元旦に手作り犬用お節を食べたぼんですが、残っていたのでその日の夜も食べてもらいました。

ぼんのおせち料理

左側にある形が決まっているモノは、テリーファンクです。
そう、あのファンク兄弟の弟ですね(o^-')b

あ、ちゃうわ。
テリーヌという名称らしいです。

そんなテリーマンをお盆から引きずり落として食べるぼんさん。

テリーヌ

見た目チーズっぽいですが、ぼんはアレルギー検査で牛がNGなので使っていません。
中身はいつもの手作り食とほとんど同じで、形を変えている感じです。

後ろからぐり

ぼんがご飯を食べていると、必ず来るぐりふぉん。
午前は少しニオイを嗅いだり食べようとする素振りがありましたが、この時は自分の食べ物ではないと学習したのか、見学をしにきただけのようです。

ぼんが食べているところを見るぐり

でもヒトが食べているのを見るとお腹が空くもの。
なので、自分のお腹を舐めていたぐりこ。

お腹をなめるぐり

ぼんが食べている真後ろで、ぐりがお腹を舐めて毛並みを整えている変な図。

変な図

たっまんねーな!コレっっ!」というぼんの顔。
そんな顔を素の表情で見つめるぐり。

変な顔

ぼんはいつものご飯でも、食べやすい方向に移動します。
この時も、ぐりが寝そべっている側へ移動。

態度デカイな、オイ!その尻尾なんやねん!」と言いたげな、ぐりの表情。

回り込むぼん

ぼんはぐりの円(攻撃可能範囲)には入りたがりませんが、ご飯が優先です。

ご飯優先

お互いの足が触れそうな、微妙な位置取り。

足が触れそう

食べ終わってもぼんはお盆を舐めます。
食べ終わったら興味が無くなったのか、ぐりは飽きた様子。

食べているところをマジマジと見られるのは嫌なものですが、そういう嫌なことを平気でしてくるのがぐりこです。

お盆をなめるぼん

ぐりはそのまま棚の上に行くのかなと思いましたが、眠たかったようで・・・。

ウトウトするぐり

何も残っていないお盆を見つめながら、ウトウトしていました( ̄□ヾ)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他