2014年 十日えびす

1月10日。
1年ぶりに通る道。

河川敷

いつもの河川敷とは逆方向。
こちらには散歩へ来ないのですが、目的地のために通ります。

いつもと逆方向

途中、かなり広い公園へ到着。
ここも1年ぶりですね!

公園に到着

ここは散歩コースにもってこいだと思いますが、

キレイな公園

平日で時間も昼過ぎだったからか、思ったよりお友達とはお会いしませんでした。

あまり誰とも会わず

ワーワー言いながら、目的地へ到着。

宝塚神社

この日は十日えびすでした。
昨年初めて訪れましたが、どうせなら毎年行こうかなと。

十日えびす

昨年はGoogle MAPに頼って歩いたら、とんでもない裏方向に連れて行かされて1時間ほどかかった苦い思い出があります。
MAPデータが古いのかイカレているのかわかりませんが、Google MAPって信用しすぎると既に道がないとかとんでもない場所に行かされる時もあるので要注意。

今年は道を覚えていたので、すんなり到着。

逆光

キツ目の上り坂ですが、ハァハァも言わずよそ見しながら歩くぼんさん。
最近、子犬の時のようにフラフラとニオイ嗅ぎとか頻繁にしだして、しつけ教室4年目の意味がなくなりつつぼんさん。

上り坂

色々お参りして、商売繁盛のえべっさんにもロンモチお参り。

商売繁盛

ここは大きくない神社なので、あまり色々売っているわけでもなさそうで。
とりあえず昨年と同じく熊手を購入。

熊手を購入

牛?の置物?がありました。

牛の置物

ぼんは置物系に気づくらしく、吠えはしませんがビビります。

ビビる

お参りもすんだので、帰りましょと。
この日も寒かったのですが、前日の9日は強烈な寒さだったので、まだマシに感じました。

景色

帰りは河川敷を通らず、これまた昨年同様最短ルートで帰ると30分で着きました( ̄m ̄〃)
但し歩道がないのでずっと抱っこするので、夏は無理です。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他