閉店セールで買った「くまさんハット」

宝塚ガーデンフィールズが閉園したのは12月24日。
その2週間ほど前に、園内のペットショップにて閉店セールがありました。

くまさんハット その1

その日ちょうどしつけ教室でしたが、朝一番からすごい人の数。
この時は20%OFF~30%OFFぐらいでしたが、それでもすごい人。

その後1週間後に50%~60%OFFになったり、さらに最終週には80%OFFとかになりましたが、その頃にはもうお店の中にはほとんど商品が無く、やはり閉店セール開始日に買っておくべきだったという感じでしょうか。

くまさんハット その2

正直、そんなに必要でないのも買っています。おかげで結構使いました。
でも、このお店には大変お世話になっていましたから、最後は景気YOく!みたいなノリで。

・・・で、普段全く買わない衣類を買ってしまったり。
その中の一つが、ぐりの新しいクリスマス衣装。

ぐりのサンタ衣装

ぼんも着られたら良かったのですが、毛がムニュッとなって別犬になること必死なので止めました。
ぐりはスマーティブなので、中々どうして着こなしてくれます。
心配していたサイズも、偶然にもピッタリでした( ̄m ̄〃)

脱げそうな衣装

でも上から被る系は着たことがないので、かなり戸惑い脱げそうな感じに。
良く見ると足を通す部分があるので、ちゃんと着てみてもらうことに。

ぼんが狙っている

物陰から、ぼんが「いつでもいったるZO!」という雰囲気がプンプン。
ぼんは衣類でも何でも、新しいものを全ておもちゃと判断する思考のため、ウズウズ感が半端なかったです。

で、案の定・・・

ぐりに体当たり

即効でぐりに体当たりをかますぼんさん。
次にぐりの背中に自分の手(前足)をポンと置き、

ぐりの背中に手を置く

ぐりをすっころばすのが一連の流れ。

ぐりを転ばす

というわけで、ぐりには早々にサンタ衣装を脱いでもらったところ、
共にすっかり興味がなくなる様子。

衣装を脱いだ後

・・・ところで、冒頭に出てきたぼんが被っている物。

くまさんハット その3

これ、数年前から同じペットショップで見かけていて、毎年秋~冬に置いてありました。
毎回気になったものの、絶対にぼんには似合わないと思い諦めていました。
でも、閉店セールということでついに買ってしまいました。

結局のところ、思っていた以上に、ぼんには似合わなかったけど。

くまさんハット その4

後姿も何か違う。

くまさんハット その5

ぐりにも鼻で笑われる始末。

くまさんハット その6

これ以上大きなサイズはないんです。
ぼんは毛があるのでアレですが、頭の大きさ的にはこのサイズがピッタリなんですけどね!

ちなみに、これは「モハモハの可愛いくまさんハット」というもので、この時期はいつも残り少ないためそろそろ売り切れそうですね!



本当の目的は、ぐりに被ってもらおうと考えていました。
ある程度防寒になるのかと。

でも、ぐりには少し大きかったようで。

くまさんハット その7

ミッキーマウスかチンプイか。

1サイズ下のXSがちょうどかなと思うのですが、今さらもう一個買うのもアレなので、買ってしまったSサイズのマジックテープの位置を修正しYOうかなと。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他