清荒神の続きと年賀状について

清荒神お参りの続きです。

ぼんはスッタカタッターと階段を上るので、兎角早い。
前の人に追いついてしまうので、ゆっくり行きましょう。

階段を上る

上りきった後、全くもってゼェゼェ言わないのは若い証拠か。

階段の上に到着

んで、下りるのも異常に早い。

階段を下りる

水かけ地蔵さんまでやって来ました。
ぼんも見上げるほどの大きさ。

水かけ地蔵

他にも賽銭箱があるので、色々待っている中。

待つ

私は恥ずかしげもなく、思いっきり写真を撮っていましたが、この日はかなり声をかけられました。
とりあえず声をかけられると、お相手の方にミサイルキックをお見舞いしてしまうぼんさん。

声をかけられる

一応ぼんなりの喜びの表現なのでしょうが、お相手に失礼なので謝ってばかり。

・・・偶然にも、年賀状をご希望頂いた方ともお会いしました(*^▽^*)

年賀状をご希望頂いた方と会う

ところで年賀状の件ですが、未だ届いていない方がいらっしゃるようです。
早い方は2日~3日に届いた報告を頂いておりましたが・・・

どうやらお住まいが近辺か関係なく、単に処理が遅れている可能性が考えられます。一度に大量に出すと、何か色々後回しにされているのでしょうか?

例えば、同じ大阪の○○市の方でも、2日に届いた方もいらっしゃれば6日に届いた方もおられます。
近辺の方よりも、遠方の方へ先に到着されたパターンもあります。

この辺、こちらではどうしYOうもないのですが、通常ハガキは翌日~翌々日に届くので、1日の集荷時間に間に合ったから3が日中には間に合うと思っていました。
ただ、年始は人手不足やら何やらでもう少し時間はかかるかもとは思いましたが、未だ届いていないという場合は1週間経ちますので、本当申し訳ないです。

清荒神案内図

ヘタに年賀ハガキだと振り分けられたりして、通常の配達の方が早かったりします。
なので、シール同封の方は封筒で送らせて頂いたので、そちらの方が早く到着された方が多いようですね!

一応ハンコを押してもらって投函(受理)日自体は1月1日になってると思います。
(後からご連絡頂いた方やご連絡させて頂いた方は除きます)
なんぼなんでも、今週中にはお届け完了できるかと思いますが・・・

届きましたメールや年賀状のお返しを頂いたりして、ありがとうございます。
ご連絡がない方もお届けできていれば問題ないのですが、もし未だの場合はもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

次の賽銭箱へ

やっぱり12月25日までに出した方がいいですね!
というか、もし大量の場合は小分けに出した方がいいかも?
稀に、25日までに出して年末までに届いたケースもあるらしく、さらに30日に出したものが7日に届いたりとか、よくわかりませんが。
郵政民営化されて2日も配達されるようになったみたいですが、ウチには2日にはダレからも来ませんでした。

あと、通常日曜日は配達されませんが、今年は5日が日曜日だったので配達された方が多いみたいで。(1月5日は配達するらしく)
4日~6日に「届きました」というご連絡を一番多く頂きました。

ちなみに、ウチは5日もダレからも来ませんでした。
つまり、2日も5日(日曜日)も、郵政民営化以前の仕様のままです。

しかしこれは、元々ダレからも送られてきていないという可能性のほうが高いかも( ̄m ̄〃)

帰るところ

あと、いくつかご質問を頂いたのですが、お答えします。

■年賀状のお返しを送りたいのですが・・・
年賀状自体どなたから頂いても嬉しいですし拒否する理由もありませんので、お任せいたします。
ただ、お気遣いはされないようにお願い致します。
(もらったから返さなきゃいけないなど)

■年賀状やシールをブログやSNSなどに掲載しても良いですか?
掲載して頂くのは問題ありませんが、今のところまだ届いていない方もいらっしゃるので、半ボカシ程度が嬉しいかもしれませんね!
基本的にはお任せいたします。

■シールは使って(貼って)大丈夫ですか?
お譲りしたものなので、好きに使ってください(o^∇^o)ノ

参道で再会

・・・というわけで、帰り道に以前お会いしたお店の方とご対面。

ちなみに、清荒神の参道は初詣時期こそ混雑していますが、以前たこ焼きラリーへ行った時のように、普段はほとんど誰も居ません。

下り坂

思い出したので最後に、

たこ焼き

たこ焼き買って帰りました(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他