1年ぶりに実家へ帰省

1月3日。
お出かけですYO!と、ぼんの身だしなみチェック。

身だしなみ

ぐりが「ドコ行くねん」という、怖い目つきで睨んできましたが。

ぐりに見られる

残念ながら、ぐりは連れて行けないのYOね!
アンタ絶対電車で鳴くしね!
目的地にはトイレもないしね!

ぐりは連れて行けない

というわけで、ぐりにはお留守番を願い、夕方頃電車にて出発。
目的地は実家です。
ちなみに、大阪で人口が一番少ない市です。

今回はカート付属のキャリーだけにして、ペットカートを止めました。

バッグのみで電車乗車

というのも、カートとバッグを分離して、カートを折りたたむのが電車に乗るルール。
いや、別に分離できるからそれは大丈夫なのですが、折りたたんだカートの骨組みも結構場所を取るんですYO。
正直、カートのまま上にバッグを乗せたほうが場所を取らないので、そのまま電車に乗りたいのですが、そういうわけにもいかないので今回はバッグだけにしました。

結果、3日ということで電車も空いていたのもありますが、明らかにカートなしで正解でした。
イベントがあるとか移動が多いとか、目的地によってはカートが必要になるので毎回こういうわけにはいきませんけど、実家に帰る時はノーカートでOKということでOK。

・・・個人的には昨年は何度か実家へ行きましたが、ぼんは丸一年ぶり。
本当は元旦に帰るはずが、生意気に私がクリスマスイブから風邪を引いたので3日にしますた。

で、駅から歩くと結構変わっているもので、昔住んでいた場所が更地になっていたり。

昔の家が更地

ワーワー言いながら、実家へ到着。
最近足の汚れがヒドイので、家に上がる前に足をフキフキ。

足を拭く

覚えているのかどうなのか、案外人に懐くぼんさん。
ぐりはこうはいきません。
私の膝の上でも5分しか持たないので。

懐く

エライ食事を用意してくれていましたが、ぼんは残念ながらないのです。

膝の上

基本的に、ぼんは抱っこしておかないとウロウロして食べ物を狙います。
写真では違いますが、普段は私の膝の上に置いて、左手はぼんのアゴ置きとなり、食事をするときは右手オンリーで食べる技術が必要です。

そうすると、大人しくなるというか諦めるが正しいのか。
ジッと時が来るまで寝るぼんさんです。

諦めて寝る

終電間近だったので、そろそろ帰ろうかなと。
といっても、出発から計算すると6時間も経っていなかったかしら?

ナニが心配って、ぐりです。
小さい頃は特に無かったのですが、大人になってからは人が留守中にあらゆることをしでかします。
時計も落として壊すし、棚の上のものは片付け必須。

しかし、普段人が家にいるとそんなことしないのです。
ようするに、ある種ストレスなんでしょう。
先述の通り、膝の上に乗って甘えたりしないくせに、寝る時は必ず人がいる部屋に来ます。
つまり、寂しがり屋のコンチキショーなわけですね。

・・・今回は外出時間が短かったこともあり、家の中は無事でした。
あ、ぐりも異常ナシですけど。

仰向けぐり

昨年夏のインターペット(幕張メッセ)に行った時は12時間以上留守にしたので、それはもうとんでもぐりふぉんでした。
んで笑うのが、「え?ボク何もしてないYO?」という姿で、帰ったときは寝てるという。

しかし残念ながらドロボウが入った形跡もないので、家の中のムチャクチャの犯人はぐりしかいないという、金田一少年いらずの事件解決となります。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他