宝塚歌劇100周年

そういえば、毎年ここで撮影しないと始まらないYO!と。

歌劇前

年始に合わせて完成した、新しい門。

新しい門

宝塚歌劇は今年で100周年らしいです。

100周年

最後の角松敏生を忘れていました。
やっぱりここが一番豪華かしら?

豪華な門松

この日は1月1日の昼過ぎ。
この大劇場の中には郵便局があるのです。

ここで皆さんへの年賀状やシール同封の封筒を出させて頂きました。

郵便局へ

多分、宝塚オリジナルのハンコが押されるらしく。
自分はもらったことがないので、見たことありませんが(^▽^;)

見つめる

2日には近辺にお住まいの方から「到着しました」というお声をチラホラ頂き、3日には関東から九州の方からもお便りを頂きました。
無事お届けできて良かったです!
ご連絡頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

まだ?

北海道の方なども、恐らくもうすぐお届けできると思います!
海外の方は、来週か再来週でしょうか(´▽`*)

門松前

ちなみに、年賀状を出させて頂いた方の合計は、約300通となりました。
その内、シール同封は100名の方に。

100周年記念

ご希望頂いた方で、お送り先のご連絡を頂いていない方が約1割程度いらっしゃいますが、ご連絡頂ければすぐに送らせて頂きますね!(o^∇^o)ノ

振り向き

宝塚歌劇は100周年、手塚治虫記念館は20周年、市制60周年と、どうやら2014年はトリプル周年らしいのですが。

街並み

それならガーデンフィールズもせめて今年は残してくれた方が良かったんじゃないの?と思ったり思わなかったり。

トリプル周年

まぁ過ぎてしまったことはどうしYOうもうないということで(´▽`*)
ちなみに、12月24日に閉園したガーデンフィールズですが、12月20日に市が一部買取することが決まりました。
まさにギリギリchop。

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201312/0006585284.shtml

門松とぼんさん

市が買い取るのはシーズンズという場所のみとなりますが、まだ具体的にどう残すのかは未定らしく、できれば緑などそのまま存続できる方向だと嬉しいですね!
2016年末に再オープンを目指すらしいので、まだ丸3年後となります。

そのころぼんは、この場所を覚えているのでしょうか(^▽^;)

・・・関係ないですが、今日は清荒神に遅めの初詣へ行ってきます(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他