悲しい嬉しいクリスマスイブ

12月24日17時過ぎ。
宝塚ガーデンフィールズが営業終了となりました。

ここは語りつくせないほどの思い出があり、ぼんにとっても一番大好きな場所でしたが・・・
最後の日は沢山の人が訪れて、沢山の人に愛されていた場所だと再認識。
とっても残念ですが、その話はまたいつか・・・。

ガーデンフィールズ終了

というわけで、
おひけぇなすって!

ぐりの新しい衣装

前回の記事「クリスマスごっこ」のぐりの衣装は昨年買ったものでしたが、今年は新調しました。
(先述のペットショップ閉店セールで買ったモノ)

こういう新しい服とかおもちゃにはうるさいぼんさん。
遠くから彼が狙っているのが丸わかり。

ぼんが見つめてる

予想通り、 ズサーっとカーペットギリギリまで来ましたが、まさかのUターン。
ぐりもクネッと避ける準備をしていたのですが。

Uターンするぼん

ちなみに、ぐりの衣装がパッツンパッツンかな~と思い、動けるのかしら?と心配しましたが、普通にぼんを飛び越えるほど動けるみたいです。

ぼんを飛び越えるぐり

ところで、ぼんがぐりの衣装に興味が無いのは何故?
拍子抜けしたぐりがわざわざぼんの前に来て衣装自慢。

衣装自慢

どうやらぼんは自分のご飯を用意しているのがわかる謎の能力があるらしく、キッチン前で待っていたようです。
おもちゃやぐりの衣装よりも、食べ物が世界で一番大事なぼんさん。

ご飯を待つぼんさん

出来上がるまで時間がかかるので、その間にぼんもサンタ衣装を着ることに。

ぼんも着替える

兎に角ワタワタしまくりで、棚の上を覗こうとしたり。

棚の上を覗く

明らかに食べ物は置いていない、テレビの場所を探ったり。

テレビ台を覗く

ものすごい笑顔で、ワクワクしているぼんさん。

笑顔

そんなぼんを「うっわ~アイツ笑ろてんでぇ」という、蔑んだ目で見つめるぐり。

見つめるぐり

ぼんのご飯が完成。
基本的に、いつもの手作り食にいくつか足したりした感じです。

ぼんのクリスマス食

イチゴはキシリトールが含まれているので、少量に。
普段食べませんがね!
(体重1kgのチワワが400g以上のイチゴを食べると、キシリトールで中毒を起こす可能性がありますが、通常そんな量を食べるのは無理なので、少量なら大丈夫らしいです)

あと、1食分としてはチョット多いので少し減らしました。

食べるぼん

食べる時は衣装を外し、結局いつものお皿にごちゃまぜにして食べたぼんさんなのでした( ̄m ̄〃)

(今回は下に年賀状の件を書いています)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング


・・・「ブログ4周年記念 年賀状送ります」は、受付を終了いたしました。
沢山の方からご希望のコメントを頂き、とても嬉しく思っております(*´∇`*)
メールアドレス(連絡先)の記載が無い方はご連絡ができませんので、申し訳ございませんが省かせて頂きます。
(不安な場合は再度拍手コメントでお知らせ頂いてもOKです)

ぼんとぐりのサンタ その1

重複やメアドなしの方の選別など、まだ完全に把握できていませんが、恐らく抽選となります。

抽選の結果は、メールアドレスをお伝え頂いた全ての方にメールにてお知らせさせて頂きます。
年賀状をお送りできる方をブログ上にて発表させて頂こうかとも一瞬思いましたが、本名の方もいらっしゃいますし、ご希望者が多いため掲載するのはアレかなと。

ぼんとぐりのサンタ その2

抽選方法は「抽選王」というソフトで行います。
ぼんとぐりに選んでもらおうかと思いましたが、多分紙を食べるか数が多くて途中で飽きる可能性が高そうなので止めました(^▽^;)

ぼんとぐりのサンタ その3

尚、こちらの送信メールアドレスは、
bonpoodle2014@gmail.com
となります。
携帯メールなどでPCメールなどを拒否されている場合は、上記アドレスを受信許可にして下さると幸いです。
Yahooメールなどフリーメールの場合は、もしかしたら迷惑フォルダに振り分けられる可能性がありますので、もし受信許可など予め設定可能でしたらお願い致します。

ぼんとぐりのサンタ その4

本日~明日中に集計し、27日以降にはメールさせて頂く予定です。
メアド間違いなどでエラーが返って来る場合はお送りできませんので、予めご了承くださいm(_ _)m
抽選結果を問わず全ての方にメールを送らせて頂きますので、30日以降もメールが届かない場合はエラーで送れなかった可能性が高いので、もしその場合は改めて拍手コメントよりご連絡頂けますと幸いです。

ぼんとぐりのサンタ その5

長くなりましたが、年賀状&シールの件に関しましては、今しばらくお待ちください(゜∇^d)

ぼんとぐりのサンタ その6

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他