4回目のうちのこ記念日

2009年12月18日。
ぼんが我が家の一員となった日。

我が家に来た当日のぼん
(毎年掲載される写真)

今でこそ「こう見えてもトイプードル」な ぼんですが、この頃は1.4kgと一端のトイプードルでした。

散歩中に「トイプードルなのに巻毛じゃないんですか?」と聞かれることがあります。
ブラッシングの影響で伸びてるのもありますが、元々クリクリクリリンじゃなかったので、毛質というか遺伝というか、そんな感じです。

初めてお会いした人に風貌で驚かれることが多々ありますが、私も含めてウチの家族も、ぼんを初めて見た時には「これがトイプードル?」と驚いた記憶あり。

来る前

本当は1週間前に来る予定だったのが、下痢になったようで延びました。
それが12月18日というわけで。

とりあえず初代サークルは来る前に用意していて、そこにおもちゃやら置いといたり。

サークルの中におもちゃ

ぐりもそうでしたが、来た日から仰向けぼんさん。
犬って仰向けで寝るんだと教えられた日。

ぬいぐるみに紛れて寝る、ぬいぐるみぼんさん。

仰向け

この頃はコンデジしかなかったので、あんまり写真が無いのが残念!
昨年公開した動画ですが、生後3ヶ月のぼんの様子です。



来た日(年)を0を数える満年齢方式ですと、今年で4回目のうちの子記念日。
早いもので、オリンピック二回目となりました。

くすぐる

毎年書くことも同じですが、とりあえずぼんが来てから最初の1週間が一番長く感じました。
こちらもぼんも全てが初体験なので、兎に角長い長い。

でもまぁ、

・トイレでトイレするのを覚えている
・吠えない
・食糞をしない(現在まで一度も無い)
・既に人懐っこい


コレに加えて、初めてシャンプーしたのも来てから3日後でしたが、全然暴れず吠えず。
他の犬が居たことがないので比べられませんが、今思うと、とても助かった面が多いかもしれません。

初めてのシャンプー

鼠径ヘルニアの可能性を伝えられていましたが、実際には穴は埋まっていた?らしく、特に問題なく過ごせています。

笑顔

そんなアタイは・・・

2013年のぼん

ぼんさんです(゜∇^d)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他