USBモバイル電源のレポート

とある日。
ぼんと一緒に爆睡していたら、ピンポンとチャイムが鳴り、
ぼんのワンワンワワ~ンで目が覚めました。

ぼんと寝る

届いたのはパナソニック USBモバイル電源です。
今回は、ディズニーとのコラボ?で、限定発売された「ディズニーモデル」を届けてもらいました。

ちなみに、4種類のキャラクターがあるようですが、ウチはくまのプーさんモデル(o^-')b
ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックと比べると、一番ぼんに似てるので良かったです(何のこっちゃ)

パナソニック USBモバイル電源

まずは、USBモバイル電源自体を充電する必要があります。

基本的に、PCのUSBから充電を行います。
USBコードアタッチメントが付属されていて、モバイル電源本体の入力ポートにUSB microBを挿し、USB-AをPCに挿します。
残量が少ない時は赤色ですが、満タンになると緑色に点灯します。

モバイル電源をPCから充電

早速iPhoneを充電してみました。

モバイル電源本体の出力ポートにUSB-Aが2つ挿せるようになっています。
充電を行う場合は、スマホのコードを挿して、モバイル電源本体の丸いボタンを押せば充電開始です。
iPhoneを充電

USBモバイル電源というのは、今年の夏のインターペットへ行った際に、電池で充電できるタイプを持って行ったことがあるぐらいで、ほとんど使用したことがありません。

あの電池タイプのは、iPhone4Sを半分ぐらいまでしか充電できず、モバイル電源も大した事ないな!と思っていたのですが、今回のモバイル電源は、スマホ約2.5回分も充電できるとのことw(・o・)w

実際充電してみましたが、モバイル電源満タン時で、iPhone4S一回は確実に満タンに出来ました。
PCのUSBからもiPhoneを充電できますが、明らかにこのモバイル電源からの方が充電する時間は早いですね!
(電源コネクタと比べても、そんなに遅く感じませんでした)

ちなみに、付属のアタッチメントはUSB(microB to A)変換アダプター的な使い方もできるので、本体の出力側に挿せば、USB microBタイプの機器も充電できます。

というわけで、モバイルルーターも充電可能。

モバイルルーターを充電

このUSBモバイル電源はPCのUSBから充電すると書きましたが、別売りでACアダプターもあります。
しかしよくよく考えてみると、モバイルルーターの電源も同じなので(USB microB)、これで充電することもできたり( ̄m ̄〃)

モバイル電源をACアダプターで充電

そもそも、USBモバイル電源を充電するにはPCかACアダプターが必要なので、そんな電源があるのならスマホも直接電源コードから充電すれば良いと思うのですが、やはり出先の緊急用として役立ちそうですね!

この本体自体はそんなに大きくもなく重くもなくあまり邪魔にならない感じなので、とりあえず長い時間外に出る時は持ち歩くと便利そうです。



関係ないですが、今回ぼんが一枚目しか登場していないので、ぐりの動画を貼っておきます!

パナソニックのキャンペーンに参加中

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他