自動給餌器

実はぼんが我が家にやってくる前から、留守番のときに役に立つかなぁと思って
自動給餌器を購入してました。
PetWatchTimer(ペットウオッチタイマー)自動給餌器という物です。
5回までタイマーセットができて、一回の分量も10g~80gを設定できて、
結構いい感じの自動給餌器です(^▽^)



しかし、来てからは何でも噛んでいたので、恐らく破壊されるなと思ってたのと、
ドライフードのままでは殆ど食べなかったので、
「これ使えんわ」という結論に達し、倉庫に眠ってました。
(この自動給餌器はドライフードのままでしか使えないのです)

しかし、最近は噛み癖も徐々に落ち着いてきたのと、
先日の「エサを少量ずつ与える」でドライフードを食べれることが発覚したので、
この自動給餌器で少量ずつでもOKじゃない?と思い、初めて使ってみました(^▽^)

とりあえず、10gずつ3分おきぐらいで出るように設定。
結果・・・

初めは戸惑いながらも、少し経つと機嫌良く食べてくれました。

コレ食べていいの?

カリカリ・・・

しかし、食べるのが警戒をしながらなので非常に遅く、
食べてる最中に次の分量が出てきたのと、出る時に音が鳴るので、
それにビックリしちゃいました!(゜o゜;)

その時の動画をUPしてみました。



結局・・・嫌な印象が残ったのか、自動給餌器には二度と近寄らなくなりました(ーー;)

というわけで、再びお皿に手動で10gずつ与える手法に戻しました(^。^;
ただ、今回は駄目でしたが、この自動給餌器も音などが慣れれば
案外受け入れてくれるかなぁと、淡い期待をしています。
ただ、暫くはまた倉庫に眠るかもしれません(^▽^;)


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

小分け食 
こんにちは
家もやってましたよ、小分け食。
でも、ムラ食いがおさまったあと、食い気が旺盛になってからは、あれっ、まだごはんの時間じゃないのっていう感じでしたよ(笑)
自動給餌器よさそうですね。きっと、大人になってからは大丈夫ですよ。
うちは2才過ぎたら、落ち着きました。
今となっては、子どもの頃のやんちゃも懐かしい…。子犬の頃、苦労しても、大人になってからは、そういう悩み(楽しみ)もなくなりますから。
懐かしく拝見しております。
  • アイランド
  • 2010年06月06日日曜日08:16 [編集]
 
こんばんは
動画 面白かったです(笑)
確かにぼんちゃん ビックリするかも~
コードも随分太いコードですね
最近、暑くなったせいか帰宅すると水が空っぽになっているので、自動給水機なんかどうなのかな~
って、いうか・・・もっと大きなお皿にすれば良いのかぁ~e-330
  • ぷう
  • 2010年06月07日月曜日00:06 [編集]
Re 
アイランドさん、こんばんは(^▽^)
小分け食、やってましたか!
この食べムラって一時的なものなんですかね~
結構数ヶ月続いてるんですけど、仰るとおり年をとって笑い話になるぐらいだと嬉しいな(*^^)
今は我慢のときですね!
9月でぼんはやっとこさ1才になるので、どれだけ成長してくれてるのか楽しみと不安で一杯です(^。^;
(1才位じゃ変わらないかもですがv-8
  • ぼん
  • 2010年06月07日月曜日02:29 [編集]
コメントありがとうございます 
ぷうさん、こんばんは(^▽^)
見ていただいてありがとうございます(*^^)
あの音と急に次の分量が出るので、
確かにビックリしない方がおかしいかもですね(^。^;
コードは多分ですが、なるべく噛めないようなものになってる気がします。
ペット用の簡易カーペットも、同じようにごついカバーしたコードでした。
水は確かに最近良く飲みますね~
ウチは自動給水器っていうのかな?サークルに取り付けるタイプです。
舐めるところにビー玉みたいなのが入ってて、
ペロペロと飲む感じのやつです。
ペットボトルに口だけ付け替えるやつも売ってるんですが、
とりあえず衛生面を考えて、ガラスボトルのものにしました(*^^)
ぼんは、特に夜に数分間飲みっぱなしのときがあります。
多飲症?と感じるときもあるので、
チョット他にも咳など気になることもあるし、セカンドピニオンで近々診てもらおうかなと考えています(ーー;)
  • ぼん
  • 2010年06月07日月曜日02:36 [編集]

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他