とろけるチーズ化

夜寝る前。
歯磨きをした後ブラッシングされるぼんさん。

今年入ったぐらいかいつからか忘れましたが、すっかり歯磨きからのブラッシングのコンボが日課となり、その間全く動かなくなりました。

ブラッシング後

以前も公開しましたが、
ブラッシングされている間、全く動かない様子の動画。



昔と違って日中もそんなにウロウロしたり暴れたりというのは少なくなりましたが、大抵人間が夜ご飯を食べ終わった後、わかったかのようにぼんは寝ます。

動かない

朝昼夜というのはわかっていないかもしれませんが、朝起きて一応活動した時間の経過で、夜になるとちょうど疲れてくるころなんでしょうか。
といっても、日中も寝てることがほとんどですがね!

溶ける

というわけで、これ以上ないぐらい溶けきったぼんは、クッションに同化。
まるでとろけるチーズのようになります。

とろける

そんなこんながありまして、そろそろ本格的に寝る時間。
夜寝る時はサークルで寝るぼんさん。

・・・夏ごろでしょうか。
それまでいつも「ハウス」という声でシブシブながらもサークルに入って行ったのですが、一時完全に拒否する時期がありました。
「ハウス」と言っても逆方向にプイっとしたり。
多分、夏の間は夜に雨や風が吹いたりして嫌な思い出があり、サークルに入ると怖かった記憶があるのかもしれません。

しかし最近は「ハウス」と言わなくても入るようになりました( ̄m ̄〃)
というのも、元々寝る前にクランベリーのオヤツ(膀胱炎対策)を食べるのですが、冷蔵庫を開けてガサガサ用意している音で入るという、まさにパブロフの犬状態。

サークルへ帰る

ついさっきまでとろけるチーズだったので、もうヨボヨボの状態でサークルに行くぼんですが、よく見ると先客がいますね。

先客

やっぱり( ̄д ̄)ぐりがいた!
前回の記事の続きというわけではありませんが、最近また入り浸っています。

入り浸るぐり

しかし、ぼんも気にせず入るんですよね。
カートのキャリーバッグに一度ぼんとぐりに入ってもらったことがあるのですが、その時は凄まじく嫌がって一瞬で「無理!」と思い止めましたけど、サークルのこの広さだと大丈夫なのでしょうか。

とりあえず寝ぼけている状態なので、あまり気にしていないかもしれないのですが( ̄m ̄〃)

寝ぼけてるぼんさん

で、寝る時間なのでぐりも自分のハウスへ帰ってと言っても、コヤツは動きません。
自分が寝たい時に寝るし、寝たい場所で寝るし、動きたくなった時に動く、そういう猫です。

でも、そこに居られるとぼんが眠れないんですYOね!

動かないぐり

ぐりも一日一回だけ、夜寝る前にオヤツ的なものがあります。
大抵それに釣られてフラフラ~と歩きながら「ニャ~ン」と鳴いてハウスへ戻るのですが・・・

水を飲むぐり

なんか水を飲みだしました(゜ロ゜;)
どんだけマイペースやねんと思いつつ、ぼんもぐりの腰を臭ったり。

で、ようやく寝る前のオヤツを見つけた様子のぐり。

どけYO

ぼん曰く、「はよドケYO!

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他