初めての雷

昨日、夕立っぽいのがあったんですが、
その時雷も鳴りました。
ぼんにとっては初めて聞く音です。

よく、犬は雷の音などを怖がると聞きますが、
ぼんもロンモチ、ビビッてました(^。^;)

雷が鳴る前の異様な空気?というんでしょうか、
そういうのも感知して吠えるワンちゃんもいてるようですね。
ぼんはそこまでじゃないんですが、
少し「ゴロッ」っと鳴った時に、2声ほど「ウォンウォン」と発してから
スタスタと私のところまでかけより、膝の上に乗って丸まりました(^。^;)

こわいよぅ~

これ、雷のときだけじゃなく、変な音とかなったりしたら
ぼんの場合は大概この行動をとるんですよね。
正に「コワイヨゥ~~~」といった感じでしょうか(^。^;

暫くは大好きなササミ棒にも興味がいかないほど怖がってますが、
数分後、やっとこさ膝から降りて元気になりました(^▽^)
この間、私も自由がきかないので、ぼんに付き合ってます(笑)

もうすぐ梅雨になり、夏になるともっと雷が多くなるので
早いうちに慣れてくれればなと願っています(^▽^)

と思ってたら、今日も散歩中に雷が鳴りましたが、
外だったからか、少し気になる感じはあったものの
吠えることはありませんでした(^。^;
もう慣れたのかな?_?

ちなみに・・・
花火の音も、よく吠える候補にあげられていますね(ーー;)
夏は近所で花火大会があるので、今のうちに色んな音が出るCDを聞かせて慣らしておいたほうが良いかもしれません(^。^;)


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他