ドッグラン運動会 - 珍しく緊張

先週の土曜日、不安な天気でしたが、
予定通り「ドッグラン運動会 Final!」が開催されました。

ドッグラン運動会

11時からでしたが、雨も降っていたしドッグランも濡れてるし、参加者は少ないだろうな~と余裕コイて遅れていったら、結構な参加者w(・o・)w

Twitterでコメントくださった方と無事お会いできました(*´∇`*)
(お顔が写っていなく申し訳ございませんが・・・)

ご挨拶

今回で12回目?となるらしい犬の運動会ですが、「Final!」とあるように、年内で宝塚ガーデンフィールズ閉園の為、今年で最後の運動会。

昨年は募集締め切りを過ぎてしまっていて不参加。
一昨年は砂で汚れるからという生意気な理由で不参加。
その前はぼんが1歳になったばかりで、まだドッグランもデビューする前でしたし、そもそもこのイベント自体を知りませんでした!

というわけで、昨年の段階で来年こそは!と考えていたのですが、まさかの最初で最後の運動会です。

プログラム

例年なら中止になったかもしれない天候でしたが、幸いにも開催中は全然雨が降らず(o^∇^o)ノ
日ごろの行いが良かったのか、最後のご褒美でしょうか。

で、最初の競技が開始されるので、並んで待つことに。
その時ぼんが・・・

ビビる

そんなビビる?というぐらい、すごいビックリしていました。
別に何をされたというわけでもなく、ただ大型犬さんが歩いてらっしゃっただけなのですが(^▽^;)

見つめる

普段あまりお会いするのが少ないとはいえ、今も通っているしつけ教室でも大型犬さんがいらっしゃるんですけどね!
犬種や大きさ問わず、今まであまりビックリすることが少ないぼんでしたが、この日は何故?
というか、性格が変わってきたのでしょうか。

かつてはアフガンハウンドコンビさんにもキャッキャしていましたが。

緊張してるぼん

ヒトもイヌも大好きなぼんですが、この日は珍しく緊張したみたいで、ヨダレだらだらで口周りビッチャビチャでした。
というわけで、すっかりテンション低めのぼんさんの背中。

ぼんの背中

他のトイプードルさんと比べるとぼんは大きい方ですが、さすがに大型犬ほど大きくないので、一応ぼんも小型犬グループということを認識。

小型犬?

順番が回ってきて、お隣さんが先ほどの御方。
再び見上げるぼんさん。

見上げるぼんさん

あれ?尻尾は下がっていないし腰も引けていないし、落ち着いてきたのでしょうか。
そろそろ始まるで!」という感じで、同じ方向を見つめる様。

そろそろ始まる

どうやら・・・

一緒にカメラ目線

カメラ目線も含めて、向く方向が同じになるぐらい、
打ち解けられた?ようです( ̄m ̄〃)

※お写真を掲載させて頂いている方で、
 NGな場合はお手数ですがご連絡頂けますと幸いですm(_ _)m


ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

Double/ダブル | 消費者詐欺被害センター・ス@

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! ・スm続きを読む・スn

  • Double/ダブル | 消費者詐欺被害センター
  • 2013年12月26日(木)21:24

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他