初めてのハーネスはバディーベルト

とある日。
DogSkip」さんというお店からのお届けモノです。

お届けモノ

ぼんが食べ物かと期待して舌なめずりしていましたが、残念!
バディーベルト」というハーネスです。

タイトルに「初めての」と書いていますが、実はぼんは散歩デビュー前(生後4ヶ月ぐらい)の時にハーネスを買ったことがあるんです。
しかし当時は装着するもの全て暴れまくるし着けたら微動だにしないし・・・で、結局そのハーネスを使って散歩したことはありません。

暴れなくなった今だと着けさせてくれるのですが、パッツンパッツン過ぎて無理です( ̄m ̄〃)
(既に生後5ヶ月で無理でした)

昔のハーネス

このハーネス、どなたか要りますか?みたいな(´▽`*)

話は戻りまして、送っていただいたバディーベルト。
早速ぼんも着けてみました。

バディベルトを試着

ぼんは毛が長いのでクッキリとは見えづらくなりますが、間違いなく装着済み。
正面から見てみます。

正面

うん。

金太郎?

金太郎に見えなくもないですが、問題なく着ける事ができました(o^-')b

ぼんのように毛の量が多くて長くても、今のところ絡まったりということもありません。レザーですので、使ううちに段々と馴染んでくるかもしれませんね!
見た目もオサレな感じです。(ぼんの場合は見えませんがね!)

オサレ

ちなみに、サイズは5号~7号を試させていただきました。
このハーネスはベルトタイプで穴がいくつかあるので、多少大きくても融通が利きます。

ベルトで調整

ぼんが裸体の場合、5号だとちょうどだったのですが、ベルトは一つ目の穴。
これで服をもし着た場合、一つ目の穴にも届かなくなったので、余裕のある6号にしました。(7号は結局使っていません)



ぼんの場合はトリミング直後と前ではモファ度が違いますから、大きめにして良かったと思います。
ただ、腕周りがかなり広いので、少しだけ余裕があります。
とはいっても、ぼんは自分で器用に脱いだりできないので、背中のベルトで適切なキツさにしていれば大丈夫かなと。

これがぐりの場合は少しでも余裕があると、軟体能力で抜け出してしまうので、ぐりの場合はピッタリフィットするのが望ましいかと思いますが(^▽^;)

腕周りよりも、やはり胸の締め付け度合いが重要かなと。
裸体で5号がフィットしていましたが、何か歩きにくそうだったんですYOね。
あまりフィッティングしすぎると擦れてしまうのかもしれないので、試着して歩かせてあげることが重要ですね!

試着が重要

とりあえず、季節はずれの浴衣を着てハーネス着用。
(服が浴衣とダウンしかない)

浴衣を着て装着

ベルト部分もしっかり見えるようになりました( ̄m ̄〃)

ベルト部分

写真には撮っていませんが、ダウンを着ても着用できたので6号で良かったです。

ダウンでも着用可能

胸の部分を気にするかと思いましたが、その素振りはなく。
フセも普通どおりできるみたいです。

フセも可能

ちなみに、色はかなり沢山あるみたいです。
ぼんは首輪も赤だったので、レッドを選びました(o^-')b

レッドを選択

あっお揃いのリードもあります。
BBオールレザーリード」という本革製品。

ウチはLサイズにしました。

リードもセットで

折角なので、このまま外でハーネスの体験へ行きましょう(o^-')b


・・・今回特別に、DogSkipさんからのお計らいで、バディベルトを注文時する際、
備考欄に「ぼんちゃんのブログ見たよん」と記入すると、10%OFFにして頂けるようです!
本日9月28日から10月3日までの限定OFFとなっています(o^∇^o)ノ
ご注意:10%OFF対象ブランドは「バディベルト」です。セール品は除きます。

犬の首や気管に優しい究極のハーネス バディーベルト 6号
BBオールレザーリード Lサイズ 本革
DogSkip(お店のページ)


ペット関連の総合情報サイト ペットジャパンさんとの
コラボ連載 第56回 が公開されました。
今回は、「ハトからの挑発」です( ̄∇ ̄*)
http://www.pets-j.com/entertain/bonblog_2013_07.html

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他