ペット博2013 大阪 ぼんとぐり

会場から出て、本当に隅っこの方で休憩。
この日は暑かったので、ぼんもタイルでひんやり満喫。

タイルの上で休憩

いや~ひんやりタイルっていいもんですね!

後ろにぐり

・・・後ろに見えるのはぐりふぉん。
実はこの時ぐりも床に下ろしてあげました。

地上に降りたぐり

ほぼ初めての車、初めての人混み、初めての動物一杯などなど。
家では暴れん坊のぐりこですが、終始緊張していたみたいなので、人気のないこの場所で歩きなさいと。

しかし知らない場所に下ろされて、どうしたら良いのかわからないぐり。
ぼんは明後日の方向向いて相手してくれないし、不安で一杯の様子。

どうしたらいいかわからない

ちなみに、ぐりにもリードが付いています。

ぼんは後ろにぐりが居るのがわかっているのかいないのか。

ぐりに気づいていない?

というか、興味なさそうですね!

後ろに興味がない?

後ろにぐりがいるYO!と伝えてみました。

教えてあげる

あ、そうなの?」みたいな感じで、頭だけグイっと振り向き確認したぼんさん。

振り向くぼんさん

とりあえず、ぐりはバッグから飛び出してどこかへ行ったりするんじゃないかという心配がありましたが、全くそんなことはなく、逆に遠くへ行こうともせず、ただただ角を探して辿り着いた先。

角に行くぐり

大好きなお水も与えてみましたが、この時ばかりは飲まず。

水も飲まない

そら初めてとも言える外出で、見知らぬ土地に来たら怖いですYOね!
なので無理強いはせず、とりあえずそこで休みなさいと。

私はぼんとぐりのリードを持っていますが、ぐりはリード一杯の距離に移動するので、別に引っ張ってるわけでもないのですが。

二つのリード

さすがにいろんな刺激が強くて、歩き回る元気もなさそうでした。
ガラス越しに写るもう一人のぐり。

ガラスに映るぐり

ぐりの初めての外で歩こう作戦は、10歩未満で終了。
まぁまたいずれ機会があれば、徐々にですね。
(もうそんな機会が無いかもしれませんが・・・)

というわけで、昼食タイム。

昼飯

ぼんが見つめる牛丼。
とても美味しくない牛丼。ビックリしました。

ぼんを床に下ろしてもよかったのですが、ウロウロされるのもアレなので大体抱っこすることが多く。

ぼんを抱えて昼食

ぼんを静止する左手と、ご飯を食べる右手。
使い分けるのに慣れてきた、今日この頃です。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他