ペット博2013 大阪 出発編

昨日、予定通りペット博 大阪へ行ってきました。

ペット博の日

実際には使わないものとか多いのですが、ぼんと出かけるときは色々持っていく物が多くて準備に時間がかかります。
お出かけがわかっているのか、手伝うというよりジャマしてくるぼんさん。

準備中

今回の最大のアレは、何と言ってもぐりも一緒に行くこと。
これには不安だらけでしたが、とりあえずカート内にぼんとぐりが一緒に入ってくれるのか様子を見てみることに。

ぐりの膝蹴り

入るときに、いきなりぐりからシャイニングウィザードを食らうぼんさん。
あ、これはもうダメだなと思いました。

とにかくもう、ぼんが暴れる唸る。
唸るなんて滅多にないのに、狭い範囲にぐりと一緒に居るのが嫌みたいです。
普段蹴られたりしているからトラウマなのか、単純にぐりのことが嫌いなのか。

ぐりも「そんな嫌?」というキョトンとした表情。

暴れて唸る

ぐりだけカートに入ると、案外大人しかったりします( ̄m ̄〃)

大人しいぐり

ワーワー言いながら、車に搭乗。
車に乗る経験は少ないものの、ぼんはキャリーバッグに入ると出ない習性があるので、いつも通り落ち着き。

車に乗る

前半は外を眺める余裕もあるみたいでした(*´∇`*)

景色を眺めるぼんさん

ぐりは初めての車。というか外に出るのは動物病院以外初めて。
それも年に一回程度なので、実質外に出たのは数えるほど。

厳密には、最初にぐりがウチに来たときに車に乗ってきましたが、そんな生後1ヵ月半のころなど覚えてもいないでしょうし。
ぐりの性格上、狭い範囲に閉じ込められるのは泣き喚くだろうな~と思っていたのですが、中々どうして、2~3回ほどニャリ~ンと影千代の声を出したものの、喚くほどでもなく落ち着いていました。

時折目がひん剥いていましたけどね!

目がクリクリ

三連休ということで若干渋滞チックでしたが、とりあえず車での道中はトラブルなく到着。

到着

ものすごい快晴だったのは良かったのですが、夏再来かと思うほどめっさ暑い!

快晴

この日は別のイベントもあり混雑していました。
会場まで少し距離がありますが、頑張って出発です。

ぐりはペットハンモックに入ってもらって、ぼんも日よけカバー必須。

会場へ出発

動物病院へ行くときも、ぐりは外の空気や音などをほとんどしらないため鳴くことが多いのですが、この日はかなり大人しく。
というか、今年になってかなり落ち着いてきたかも。

ワーワー言いながら、やっとこさ会場前に到着。

会場前

チケットを購入して戻ってきたところ。
ぐりがパンスト芸人になっていました。

パンストぐり

昨年からのぐりの性格や行動を見る限り、刺激を求めて勝手に飛び出してどこかへ行くことを懸念していました。
これはまた後日書きますが、今回はそれどころではなかったようで・・・
先述の通り、良いように言えば落ち着いたといえるのでしょうが。

万が一のために首輪も付けているしリードもしていました。
とりあえずパンスト芸人はキツそうなので、ぐりも顔だけ出すことに。

ぐりも顔出し

ぼんとぐり、初めて一緒にお出かけ。
さぁ一緒に行きましょう(゜∇^d)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他