たまには追いつく

ぐりからぼんにチョッカイを出すことが大半でしたが、
大人になってきたからか、最近は昨年と比べると大分減りました。

ぼんは既に大人しさんではあるものの、たまに調子コキます。

ぐりを襲撃 その1

普段寝てばかりで大人しいくせに、やるときゃやる漢(おとこ)です。

ぐりを襲撃 その2

しかし理不尽な攻撃をされると、ぐりも怒りますYOね!

怒るぐり

だけどそれでも、ぼんから突っ込んでいくという珍しい光景。
大抵ぐりが怒ってぼんが逃げ回るオチなのですが。

ぐりを襲撃 その3

ぐりを襲撃 その4

ぐりも怒るよりも相手にするのが面倒になってきた様子。

ぐりを襲撃 その5

なので、珍しくぐりから逃げ出しました。

ぐりを襲撃 その6

ぼんは来客以外はまず吠えないのですが、ぐりが逃げると「ワン」と犬らしく吠えます。
その吠えに何の意味があるのかは謎です。
滅多に吠えないので、こういうときだけデカイ声を出すのでこちらがビックリします。

ぐりを襲撃 その7

スタートダッシュはぐりのが上手ですから、距離があるとぼんは追いつけません。
ぐりは上下にも自在に逃げることができますからね!

追いつけない距離

しかし、たまにぐりの進路方向にぼんが居る場合があります。

偶然の位置

その場合、「待ってました」と言わんばかりに調子コキが始まります。

調子コク

距離のハンデをもらった分、追いつきすぎて顔がぶつかったり。

顔がぶつかる

とりあえず逃げる一方だったぼんですが、最近はもっぱら追いかけまわる方に変わった様子。

追いつけるか?

ようやく、トムとジェリーになったのでしょうか。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他