誕生日ケーキは「アトリエ ワフ」

昨日お休みしましたが、
フライングキッズで登場したケーキです。

ケーキの箱が気になる

ここでも何故か自分のモノ?とわかる様子のぼんさん。
ニオイで食べ物を感知はできそうですが、ぼんのモノとは教えておらず。

箱を開けると、今度はぐりまでやってきました。

中が気になるぐり

中に入っていたケーキなどを取り出すと、ぼんはやはりケーキに方向転換。
ぐりは食べ物よりも、箱に敷き詰めてあった黄色い紙が気になる様子。

どちらも気になる

で、登場しました、ぼんケーキ。

ぼんケーキ

このケーキはご存知の方も多いかと思いますが、「アトリエ ワフ」さんというお店で注文しました。

犬用のケーキですが、愛犬の写真を送ると顔の形をマッシュポテトで作成してくれます。
完全手作りケーキ(o^-')b

似てますか?

似てる?

ある程度材料は決まっていますが、アレルギーなどの相談も可能です。
全てに対応してもらえるかはワカリマセンけど、ぼんは牛肉や牛乳(牛系)にアレルギー反応が出ていますので、その旨を伝えました。

顔を乗せる際に接着させる為、植物性クリームを使用しております
との返答を頂き、植物性クリームの中に「乳製品」の表示があるようで、ポテトクリームで対応をしてくれました!

そんな話は関係なく、舌なめずりしまくりぼんさん。

舌なめずり

・・・というわけで、安心して食べられます(o^-')b
ぼんも喜んだのか、自分の頭にキスしてしまうほど。

頭にキス

そういえばロウソクも入っていました。
年齢の数字なので、4です。

年齢の数字ロウソク

火をつけて電気を消します。

炎が一つなので光が弱く、昨年と比べると撮影が非常に難しい(ーー;)
後ろにぼんが座っていましたが、写せませんでした!

ロウソク点灯

このロウソクは結構すぐに消えるので、時間切れ。

早く食べましょうYO!
というわけで、まずは自分の頭から舐めるぼんさん。

頭を舐める

しかし上の部分はある程度固められているので、固い部分を好まないぼんさんは、下の柔らかい土台の部分から食べるらしいです。

下から食べる

グイグイ押しながら食べて、何か砂山の山崩しみたいにしていきます。
おこぼれを狙うぐりふぉん。

山崩し

結局、固い部分はそのままでは食べないみたいなので、翌日全て崩して食べてもらいました。
どのみちかなりの量ですので、一回では食べられないかも・・・
(事前に夜ご飯も食べていましたし)

ちなみにウチが注文したのは、「ワンコケーキ*ヘルシーディナーケーキ*S」です。



冷凍されてクール便で送られてきますので、24時間冷蔵庫で解凍の必要があります。
ぼんの誕生日が9月7日だったので、9月6日の昼頃に到着するように注文しました。

そういえばパートⅡですが、名前のローマ字で作られたクッキーも入っていました。

ローマ字のクッキー

他にも大きいサイズのケーキや、複数のワンコの顔を乗せられるタイプなどがあります。
一応ぼんはSサイズでちょうどかな?かなり多いと思いますし!
どんなケーキがあるのかは、「アトリエ ワフ」さんのページにてご参照下さい(^_^)

手作りで時間の都合もあるでしょうし、かなり人気のお店なので、1ヶ月ぐらい前には注文した方が安心かと思います(*´∇`*)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他