お誕生日のお楽しみ

昨日は沢山のお祝いコメントを頂きまして、ありがとうございました!
拍手コメントやTwitterやFacebookでもお祝いを頂きました!

少し遅くなるかもしれませんが、順にお返事をさせて頂きます。

・・・さて、今年は雨の誕生日。
バースディ散歩はできず、家の中で暴れてヨダレダラダラだったぼんさん。

雨の誕生日

毎年誕生日とかうちの子に限って記念日などは、特別食をプレゼント。

いつも思うのですが、何故か作ってる最中から自分の食べ物と気づくんですYOね。ぼんってやつは。
人間用のご飯を作っていてもソワソワしないのに、ぼんのご飯を作っているとわかるらしく。

ご飯を待つ

ソワソワ度が半端無かったぼんさんですが、ぼんご飯完成。

誕生日食事

実は中身はほとんどいつもの手作り食と一緒です。
形を整えたり少し馬肉をまぶしたり等しました(^_^)

いつものご飯とニオイが似てるからなのか、ごはんの写真を撮っていると待ちきれないぼんさん。

待ちきれない

人間用のご飯をテーブルにおいても、クンスカクンはするものの、足をかけたりまでは滅多にないんですけどね。
ぼんの食べ物に関する感性と執着が時折怖い。
器も普段と違うんですけど。

・・・というわけで、お待ちかねのお食事タイムで、思わず笑顔。

笑顔

せっかく形を整えても、上から順にキレイに食べるなんて芸当はできません!
とりあえず柔らかい部分から食べるらしく、一気に下から食べだすぼんさん。

下から食べる

固めた部分は、結局あとから解す必要もあったりとか(^▽^;)

ぼんが一生懸命食べていると、必ずぐりがやってきます。
ぐりも人間用の食事には手を出さないのですが、何故かぼんご飯は気になるようで。

おこぼれを狙うぐりふぉん。

狙うぐり

基本的に猫が食べても害が無いものばかりとは思いますが、ぐりはドライフードオンリーユーなので、ぼんがご飯中は、遊んであげて気を紛らわすことが必須です。

しかしこの時はぐり自ら諦めた?様子で、どうやら自分が食すものではないと判断したのでしょうか。

諦めたぐり

完全なるペロ完をしたぼんさん。
数時間休憩した後、注文していたケーキタイムです。

誕生日ケーキ

・・・その頃、遠く離れた部屋に居たぐりが、

気づいたぐり

ケーキ?」と気づいたみたいな表情( ̄m ̄〃)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他