淡路島のぼんさん - 慶野松原

随分と間隔が空いてしまいましたが、淡路島旅行(日帰り)の続きです。
続きというか、今回がラストですけどね!

・・・最後の目的地へ、思ったより迷わず到着。

目的地に到着

着いた場所は、「慶野松原(海水浴場)」です。

慶野松原

松林の数がすごく、砂浜まで良さそうな散歩道。

松林

松林のおかげで日陰になっていてとても涼しい道でした。

日陰

というわけで、ここならぼんも散歩できるね!

散歩

ぼんがトイレしたあと、飼い主もトイレ。
トイレから戻ってくるのを待つぼんさん。

待つぼん

結構道が長く、犬の散歩をしてる人やご夫婦で散歩されている方など、ぼんもご挨拶したり(´∀`*)
そろそろ砂浜近くになり、ぼんにはカートへ戻ってもらいます。

カートへ戻る

確か17時は過ぎていたと思いますので、泳いでいる人はチラホラ。

泳いでる人はチラホラ

日差しが強いので、屋根のあるテントの影にて海を眺めるぼんさん。

砂浜に到着

海だYO!これが海なんだYO!」と、あまり海を知らないけどハイテンション気味のぼんさん。

海だYO

この時点で既にボサ男MAX状態ですが、潮風を浴びてキシキシ気味のぼんさん。
少しの間、海を眺めて過ごしました。

海

太陽が水平線に沈むまで見たかった気持ちもありますが、帰りの時間もあるのでお別れ。
そろそろ帰ろうぼんさん。

そろそろ帰ろう

この慶野松原は国の名勝に指定されており、日本の白砂青松100選・日本の渚百選・日本の夕陽百選にも選ばれているらしいです。(Wikipedia情報)

国の名勝

帰りも淡路SAに寄り、軽い夕食。
光り輝く観覧車を眺めながら、明石焼きとか何かを食べました。

光る観覧車

無事帰宅(〃´o`)=3
地元の直前で渋滞はありましたが、お盆のUターンラッシュ手前の日だったので、それ以外はほとんど渋滞に巻き込まれること無く、行き帰りともスムーズでした(´∀`*)

わざわざ迎えに来てくれて、淡路島まで連れて行ってくれた友人に感謝!

さしものぼんさんも、少しお疲れの様子。
ぐりは行っていませんが、一緒に寝ていました。

バタンキュー

というわけで、楽しい淡路島旅行でした(o^-')b

尚、今回の記事タイトルは言わずもがな、
淡路島の豆坊」さんをパクらせて頂きました。

淡路島にはまた行きたいと思いますので、淡路島の豆坊さんのブログは要チェケラですね(゜∇^d)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他