イノーバエボ(EVO)

先週、新しい首輪と同時に新しいドライフードを買ってみました。
イノーバエボ(INNOVA EVO)というフードです。
評判が良さそうなので、試しに1kgを購入してみました。



プレミアムフード?らしくて若干高めです。
といっても、いつも買ってるアボパピーもプレミアムフードらしいし、
アボ アクティブケア チキンミール&ライスもアボパピーより高いのでプレミアムかな?
イノーバエボはアボ系より更に高価です(ーー;)
1kgで1500円強でした。
ちなみにアボパピーは1kgで安くて1100円~1200円ほど、
アボアクティブケアは900g(1kgじゃないのは謎)で安くて1000円~1100円ほどみたいです。
これだけ見ると大差無いように感じますが、一回買えば終わりじゃないですからね。
実際は食いつきが良ければ3kgなど大量のものを買いますが、
毎月毎月いるので、差額分出費は多くなります(ーー;)

なんかプレミアムフードって値段で決まる感じがありますね。
オリジンなんてのもありますが、400gで800円以上と、非常に高価でした(ノ゜⊿゜)ノ
ただ、高価だから食べるというわけではなく、結局何が合うかでしょうね~

肝心のイノーバEVOですが、食いつきは良かったです(^▽^)!
あ、最初は。

ぼんは新しい物好きなので、続けると飽きました。
案の定。

例のササミと茹で汁も3日目には一切食べなくなりましたし。

今はローテーション戦法ですね。
例えば3ヶ月ごとに銘柄を変えるというのも、飽きさせない対処方法らしいです。

とりあえず、ぼんに関しては2日, 3日で飽きるので、
3ヶ月どころか1ヶ月ローテーションも出来そうにありません(ーー;)

なので、ぼんの場合は2日ローテーションにしました(^▽^;)
アボパピー+アボアクティブケア+イノーバエボの混ぜた物と、
アボパピー+アボアクティブケア+ササミと茹で汁を1日交代で与えています。
これでイノーバEVOも飽きさせないようにと気を使ってます。

ただ、フードはそれぞれの銘柄で栄養などを考えられて作られているので
他のフードを混ぜるのは良くないって言う意見もありますね。
お互いの栄養価を壊してしまう可能性があるとかで。

確かにそう思うんですが、そのわりにフードの切り替え時は
少量ずつ新しいフードを混ぜていって切り替える方法を良く聞きますが、
その時って少なくとも2種類のフードが混ざっているのでは?
それはいいのかYO?謎です。

しかし、食べないからしょうがないんですよね。
こうでもしないと(`へ´)

で、今日の朝から再びハンストされました。
なので食べないなら無理に食べなくて良いので
そそくさとエサ皿を取り上げると
夕方には、これまた案の定吐きました。
毎回空腹の時に吐くやつです。

腹減ってるなら食べれば良いのに、
何をどうまちがってこんなワガママになったんでしょうかねぇ。
おやつなんか殆ど与えないのですが。

思い当たる節として、しつけ教室でご褒美用としてもらった
ソーセージが関係ありそうな気がします。
あれ、缶詰系かなぁ。
匂いもあるので食いつき抜群。
それを与えると、しつけ教室では、いつものおやつではもう見向きもしません。
ようはそのソーセージ欲しさにこちらに媚を売ってる感じでしょうかね(^。^;

兎に角、そのソーセージの味を覚えてしまった為
糞マズイ飯は食えんという態度のような気がします( ̄‥ ̄;)

ムッスリ

まぁそれなら食うな!って思うことが多々ありますけど(というか毎回)

缶詰系は覚えてしまうと、ドライフードに戻れないと良く聞きますね。
チョットしつけ教室でソーセージをもらいたくないんですけど、
家のおやつじゃ教室内で全然興味ナッシングで、これまた困ってます/(-_-)ヽ

最近やっと落ち着いて完食が増えてきたかなぁと思ったら今日の態度です。
しかし便も健康的ですし、元気もあり健康診断も問題なしということで
暫くはこれで続けていこうかなと考えています。
ちょっとイノーバの割合多くするとか。

全くもって不本意ながら、結局またフード探しの旅に出るような気がします(ーー;)


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
こんばんは
うちも食べたり食べなかったり・・・食べムラがあります
朝から全く手を着けなかったりするので、好きな時に食べられるように出しっぱなしにしてます。
暫く、メディコート(1キロ800円くらいだったかな)にしていたのですが、貰いものの日清のJPにしたら最初だけ喰いつきが良かったですよ
今回無くなりそうなので、メディコートを買いに行ったら欠品で・・・お値段も手ごろだったので残念e-263
1キロ1400円くらいのスーパーゴールドを買ってきました。
ま、最初だけはよく食べてくれるんでしょうけど・・・
次は何にするかって、手を変え品替え ですね~
  • ぷう
  • 2010年05月26日水曜日00:18 [編集]
こんばんは 
ぷうさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^▽^)
返信が遅れてスイマセン!
ちょっとここ数日目を使うことが出来ず、遅れてしまいましたm(_ _)m
やはり食べムラがありますか~
皆さん同じように苦労されてるんですね(^。^;
ウチも食べるまでほっといた時期があるんですが、
数時間経っても食べずに変に頑張ってたみたいで
もうそそくさと下げる事も多くなってました(^。^;
メディコートですか!
情報ありがとうございます。
ウチも探して試してみようかな・・・
高いフードを買っても、ドライ自体が好きじゃないみたいで困りますよねぇ
最近は少量ずつ与える戦法を試していて、
また詳細は記事に書きたいと思います(^▽^)
  • ぼん
  • 2010年05月28日金曜日23:58 [編集]

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他