インターペット2013 わんマテチャレンジは合格か?

写真セミナーが終わった後、
同じ特設ステージで次のイベントが始まりました。

次のイベントを待つ

わんマテチャレンジ。
1分間、オスワリかフセをして動かなければ合格らしいです。

わんマテチャレンジ

最後の夏の犬祭りで、マテが13秒しかできなかったぼんさん。
すっかりマテができない漢(おとこ)となっていたのですが、折角来たのでチャレンジしてみることに。

受付の順番待ちをしていると、そこへお声をかけて頂いた方々が・・・

ぴーさん

ひつじだらけ」の、ぴーさんとお会いしました!

ぴーさんとご挨拶

さらに・・・

もんたさん

もんたんと一緒」の、もんたさん!

もんたさんとご挨拶

どちらのブログも何度も拝見させて頂いたことがあるのですが、最初気づくことができませんでした。

というのも、想像していたより小さい(*´∇`*)
というか、ぼんのデカさで目が慣れてしまっていて、尚且つ散歩中に仲良くして頂いているトイプードルさんも結構大きいので、トイプードルの本来の大きさ(JKC基準)を忘れていました!

でも、改めて拝見すると「お顔がそうだーー!」と気づきました(o^-')b
急いで写真を撮らせて頂いたものの、この場所ではあまり写せず(ーー;)

一先ず、無事ぼんシールをお渡しできました。

シールをお渡しする

ニモッチさん(もんたさんママ)が何かをもらったのを察知したのか、気になる様子のもんたさん(^_^)

気になるもんたさん

ここでは他にもぼんの写真を撮ってもらったりお声をかけて頂いた方もいらっしゃるのですが、お写真撮れませんでした!スミマセン!

・・・というわけで、順番が回ってきたので、ぼんもステージへ!

チャレンジ開始

確か、ルールとしてオスワリ中にフセ、フセ中にオスワリ、どちらもOKだった気がします。
要するに、立ってはダメという感じの、比較的緩いルールです。

昔はフセを長くできなかったぼんですが、最近はオスワリが持続できないみたいなので、今回はフセで頑張ってもらうことにしました。

フセで挑戦

プリプリのお尻を観客席に見せつけながらスタートです(゜∇^d)

・・・正直、今回(も)期待していなかったのですが、フセにしたのが良かったのか、結構頑張るぼんさん。

何故かこちら目線

・・・と思ったけど、「ウッワー!何でコッチ目線やねん!」と私の心の声。
私は大分離れていたのですが、何故かこっちに目線をくれました。

不安になりつつも、時間は過ぎていきます。

ぼんの態度が、段々面倒になってきたのを感じました。
これ、フセでしょうか?

足を崩す体勢

どう見ても足を崩しています。肉球見せつけ行為。
フセというより、休め(休憩のポーズ)でしょう。

というか、これは動いたことにならないのかと不安に。

観客席を見渡す

挙句には、観客席を見渡しています。しかも笑顔で。
これはもう動く寸前!

・・・というところで、1分が経過して終了。
どうやら、ぼんも合格したみたいです。
厳密には、フセの体勢でマテではなく、
ステージ上でくつろいでいただけですけどね!!

合格者は専用のサイトに掲載するための、写真撮影があります。

プイッ

もう、ビックリするほどカメラ目線じゃないぼんさん。
絵に描いたような、典型的な「プイッ」です。

そんなに嫌かね?というわけで、確か私が近くに寄って行ったところ、シブシブカメラ目線をしてくれました(〃´o`)=3

シブシブ

ものすごいムッスリしてますが、しょうがないところでしょう(o^-')b
あと、特製のバッジももらいました(写真なし)。

・・・この直後、凄まじい触れ合いタイムに突入します!

・・・ペット関連の総合情報サイト ペットジャパンさんとのコラボ連載 第52回が公開されました。
今回は、「嬉しいプレゼント」です( ̄∇ ̄*)
http://www.pets-j.com/entertain/bonblog_2013_06.html


ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他