淡路カントリーガーデンで「あわじ大地のバーガー」

次に辿り着いた先は、「淡路カントリーガーデン」。

淡路島カントリーガーデン

高速道路を下りてから山道が続き、合っているのかと不安になりながらも到着。
顔を出す看板は、ぼんはお好みじゃなかった様子。

看板から顔を出す

ここで昼食タイム。

昼食を買う

ここはペットも入れます。
すだれがあって日陰で助かりました。

すだれがあるテラス席

風が吹いて涼しい感じ。
ぼんも舌なめずりをしてしまいます。

舌なめずり

ここに来た目的は、「あわじ大地のバーガー」を食べること!
セットで頼むとドリンクとポテトが付いてきます。

あわじ大地のバーガー

大きな淡路島たまねぎ入り。
淡路島たまねぎは美味いです。

当然ながら、ぼんは食べられません。

淡路産たまねぎ入り

セットで頼むと、もう一品あります。

ミルクもなか

あっれーっ☆
「あわじ大地のバーガー」もそうですが、「あわじミルクのソフト」も食べたかったんですYO!
でも、セット内容を間違って「ミルクもなか」を注文してしまったようです(ーー;)

しかしお腹一杯になってしまったので、「あわじミルクのソフト」は、また次回来た時にいただくことにします(o^-')b

・・・ここから少し上り坂を上がっていくと、野菜売り場やお土産やさんがありました。目の前の駐車場は一杯だったので、しょうがなく坂の下の駐車場へ止めることに。

大きな木

この木なんの木気になる木。

坂の下からお土産やさんまで上るのがキツイと思いましたが、思わぬ発見。
素晴らしい景色を見ることが出来ました。

良い景色

ぼんはこういう自然の真っ只中は、ほとんど初体験かもしれません。

自然を満喫

色んな花が咲いていて、草原というのでしょうか。広い台地。
ひまわりもありましたが、残念ながら萎れていましたけど。

謎の地上絵?

謎の絵

そういえば、上の駐車場の近くの歩道では、ひまわりがキレイに咲いていました。

歩道のひまわり

こういう場所をぼんにも歩いてもらいたかったけど、さすがにまだ日差しも強く、草むらで虫がいるかもしれないので止めました。
ちょうど木陰があり、ぼんはそこで景色を眺めることに。

日陰で堪能

違う方向を見てみると、遥か彼方に動くものを発見。

遥か彼方に牛

どうやら放牧された牛さんのようです。
暑い中、一生懸命草を食べていました。

ぼんは近づくと怖がるかもしれないので、ご挨拶は無しです。

放牧された牛

凄まじく写真を撮りましたが、全て公開するとキリが無いのでこの辺で(^^ゞ

野菜売り場で淡路島たまねぎなどを購入して、次なる目的地へ!

次の目的地へ

・・・今回写真が多いので二回に分けようと思いましたが、
かなり書くことが溜まっているため、一回にまとめましたm(_ _)m


ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他