氷が好きな犬と猫

手作り食にしてから、ぼんはほとんど水を飲まないのですが、
さすがに夏になると、多少は飲むようになります。

水を飲むぼん

といっても、本当に多少ですけど。
手作り食で水分が足りているというのはわかりましたが、暑さ対策として体の内部から冷やす意味でも、少しは水を飲んでもらいたいところです。

変わって、ぐりは年中お水が好きです。

水を飲むぐり

厳密には、水よりも氷が好きらしい変な猫。
冷蔵庫の氷のドアを開けると、どんなに熟睡していても起きて、尚且つ走ってやってきます。

ちなみに、夏限定ですがぼんも氷に反応するようです。

氷の音に反応する

で、キッチン前で氷を待つぼんとぐり。

氷を待つ

氷をそのままだと舌に引っ付いて危ないので、必ず水入れに入れて表面を溶かします。

普段ぼんはそんなに興味なかったはずですけど・・・

一緒に水を飲む

これも今年の異常な暑さの影響なのでしょうかね。
家の中は28度で暑くはないけど、いろいろアレなんでしょうか。

氷を奪い合う

最後に、氷の音で走ってくるぐりと、氷を奪い合うぼんとぐりの様子を、動画にて公開します。
関係ないですが、動画の一番最初でぐりがスタートした地点って・・・
ぼんのサークルで寝てたってことですね(゜∇^d)

ちなみに、ぐりは早くくれアピールか、チェイチェイしてきます。



ぼんは水入れの中で氷をたしなむ事はせず、
咥えて床の上でガジガジします。

つまり、カーペットがビチャビチャになるという結末です。

・・・先日取材を受けたわんダントの特設ページにて後編が公開されました。
http://www.wandant.jp/cs/camp/report2.html

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他