おのれ憎っくき相手

いつも通りの行き倒れ。
ビックリマン度数は低くなりました。

行き倒れ その1

ぐりも仰向けですが、違いは、ぼんの場合は片足が必ず浮くこと。
これはぼんの骨格上、致し方ないところか。

行き倒れ その2

耳が裏返るのは仕様です。

行き倒れ その3

しかし今更ですが・・・暑すぎですね!
ウチは大抵夜に散歩へ行きますが、アスファルトの暑さは大分落ち着いていても、湿気が多く蒸し暑いです。

朝方のがマシなのかと思いましたが、今はもう日が出るとすぐさま日差しがすごいので、それもどうかなぁと思いまして。
何せ、太陽は罪な奴ですからね!

行き倒れ その4

しかし散歩へ行かないと運動不足になりますし、とりあえず20時過ぎや21時とかに行きますけど・・・
以前も書きましたが、河川敷で爆竹をしてる人たちが居るため、河川敷は通りません。
なので、そこから大分離れた道を歩くわけですが、そこでもBUCK-TICKが聞こえてくるんです!

行き倒れ その5

ぼんは兎に角、爆竹の音が大嫌いで、遠くから聞こえただけでも不安になり、尻尾がそれ以上下がれないほど下がります。
そういう状況になると、もう帰ることしか頭にないらしく、普段フガフガしながら歩く道でも、真っ直ぐ家の方向を見て、ひたすら早足ぼんさんになるわけです。

行き倒れ その6

はっきりいって、外への散歩に不安を覚えてきたぼんさん。

・・・そんな怖がる外へ、無理に散歩へ行かなくてもいい気がしてきました。
ちっともリフレッシュにならないし、逆に怖がってストレス溜まるみたいだし。
毎年のこととはいえ、恐らく毎日聞いても慣れるようなモノではないのかもしれません。

爆竹がなかったとしても、この暑さ。
一昨日の天気予報で、「命に関わる暑さですので・・・」と言っていたのを見て、それって外に出ないほうがいいのかなと。
そんな「命に関わる」レベルの暑さの時期に、外に出て命落としたらシャレにもなりませんしね!

バレリーナ その1

全く行かないというわけではありませんが、暑すぎると判断した場合は散歩はお休みしようと思います。
(今でもそうしていますが)
その分、家の中で遊んで運動不足を少しでも解消できるようにしないとね☆

バレリーナ その2

そら、バレリーナ風の足揃えになるわ!な、ぼんさんでした(; ・`ω・´)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他