花火大会で注目された話

男前浴衣を着て向かった先は、とある公園。

この日は地元の花火大会。
ちょうど始まったぐらいでした。

公園へ

毎年、8月第一週の金曜日と土曜日の二日間開催されるのですが、今年はまさかの水曜日=平日の一日開催のみ。
しかも今年は確か100周年だったはず。

花火大会 その1

本来はもっと大規模にしたかったところかもしれませんが、どうも昨年トラブルがあったようで、実は今年の開催が危ぶまれていたらしく。
それでも平日で一日だけとはいえ開催までできたので、関係者の方の努力のおかげですね。

花火大会 その2

ところで、ぼんは雷と花火と爆竹がキライですが、この大きな花火は案外平気でした。
尻尾が極端に下がるわけでもなく、不安そうにするわけでもなく。
ぼんがこの花火大会を見るのも4回目ですけど、何気に覚えていたのかしら。

たまやっ

たまやっ」つってね!

「たまや」って実際には言ってる人を見たことがないのですが・・・
イメージ的には、「たーまやー」。
しかし今まで個人的に秀逸な「たまや」だと思ったのは、阿部寛の「たまや」です。

昔「結婚できない男」というドラマで、主人公の阿部寛が自分の事務所の屋上で一人で花火大会を見るという場面があったのですが、そこで「ハハッ。たまや。」と、ボソっと言っていたのが、斬新過ぎて大爆笑した記憶があります。
とりあえず最強のドラマでした(゜∇^d)

花火大会 その3

話は戻って、花火を見て少し経ったころ、ぼんの周りに人だかりができていました。
下の写真のの位置にぼんがいます。

囲まれるぼんさん

どうやら、ぼんを見てどうしても気になって来られたようです。
多分ファミリーかな?

終了までぼんの側にずっと居てくださって、ぼんも一杯可愛がってもらったようです(^_^)
で、この方々、花火を見ずにぼんばかり相手にしていた気もして、罪な男と化したぼんさん。

このやり取りの間も、ロンモチ花火は上がり続けています。

花火大会 その4

最後あたりに、ぼんの浴衣を脱いだ姿をお披露目。

浴衣を脱ぐ

「浴衣脱いだ方が大きい」と言われました(笑)
毛が「キュッ」となっていたのが、浴衣を脱いだことにより「ボワ~~ン」と現れたようです。

再び注目を集めたぼんさん。

毛が多いぼんさん

いよいよ、花火大会もクライマックスの時間へ。
最後は毎年恒例の花火。火の粉のように。

花火大会 その5

この日は夕方に強烈な雨が降りました。
つい先日、住んでる地方ではゲリラ豪雨が全然ないと書いたばかりなのに、まるで私を嘘つきにさせるがごとく、翌日にゲリラ豪雨あり。

でも、花火には影響なかったようで良かったです。
無事鑑賞を終え、可愛がって頂いた方々ともお別れの時間。

また来年

今年は一日だけなので寂しい感じですが、
また来年、一緒に見られたらいいな~(´▽`*)

プリプリ

ちなみに、着丈が少し短いせいか、この浴衣を着て歩いている後姿が・・・
ぼんのお尻がプリプリです( ̄m ̄〃)

・・・ペット関連の総合情報サイト ペットジャパンさんとのコラボ連載 第50回が公開されました。
今回は、「そんなに欲しいの?」です( ̄∇ ̄*)
http://www.pets-j.com/entertain/bonblog_2013_06.html


ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他