雷と花火と爆竹

ぼんは雷が苦手なので、雷が鳴るとめっちゃ寄り添ってきます。

寄り添うぼんさん

で、寄り添う人間が居なくなると少し不安な感じに。

不安がるぼんさん

んもぅ、ドコ行ってたん?」と、もう一回寄り添うパターン。

ドコ行ってたの?

ここ最近、ゲリラ豪雨のニュースを見聞きしますが、住んでる地方では強烈な雨が全く無く、雷も少ないこの夏。
なので今のところは雷に対する恐怖回数は少ないものの・・・逆に頻繁に起こらないので、いつまでたっても慣れることはなさそうです。
頻繁に起こっても、その都度怖がるので、無い方がいいんですけどね!

ちなみに、ぐりは雷が平気らしいです。

平気なぐり

ところで、ぼんにとっては4回目のキンチョーの夏。
夏になると、蚊と若者が湧きます。

散歩は夜に行くことがメインなので、河川敷では若者やファミリーが花火をしたりして、ぼんにとっては河川敷が嫌いになる季節。

河川敷がキライな季節

特に打ち上げ花火の音はキライです。
あと、最悪なのが爆竹。

この音を聞くだけで、これ以上引っ込みようがないほどに、凄まじく尻尾が下がります。

尻尾が下がる

遅い時間に河川敷には通らないようにしましたけど、おかげ様で、河川敷から少し離れた散歩コースでも、犬の感なのか、ぼんの雰囲気が変わりだします。
あぁ、あの音の近くだなと。
実際に爆竹音が鳴っていなくても、一度経験した場所の近くにすら行くのが嫌みたいです。

嫌なことって、一発で覚えるものですね。
夏が終わると忘れてますけど。

そうなると、ご褒美的なものも口にすることは無く、ただひたすら早足で歩くぼんさん。
早く帰りたくてしょうがないらしく。

早足ぼんさん

かといって、明るいうちに散歩へ行くのは灼熱地獄ですし・・・
しかも明日は近くで大き目の花火大会があるので、少し不安なぼんさんです。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他