寿命

別に毎日考えているわけでもありませんが、
時折考える、ぼんやぐりの将来の事。

ぼんとぐり

タブー視される件ではあると思いますが、残念ながら犬や猫の寿命は人間より短い。
もちろん、今の平均寿命よりもっと伸びて、ずっと一緒に居られたら幸せですけど。
(ヨウムさんなど、50年ぐらい生きるペットもいらっしゃいますが)

ぼん その1

とある本によると、専門家の多くは、
人間に与えられる試練のうち、最もつらいのは喪失と絶望。
さらに、
子供の死はそのどちらかの点からも、桁はずれの試練と言える。

ぼん その2

・・・ペットは実際にはお腹を痛めて生んだ子供ではありませんが、子供同様に可愛がっている方が大半であり、だからこそペットロス症候群を患う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

逆に、飼い主が先に居なくなるとペットの大半は生きていけない気がします。
特に室内飼いだと、外に出られるわけでもなく、自分でご飯を用意できるわけでもなく。

ぼん その3

いろんなメディアで大きく報道されているので、ご存知の方も多いと思いますが、山口連続放火殺人事件。
この事件の容疑者は、ゴールデンレトリバーを飼われていました。

容疑者が逃走後、保護団体によって保護されたようですが・・・
7月26日に心臓発作が原因で亡くなってしまったようです。
http://kedama.hughughag.net/infomation/3932.html

ぼん その4

容疑者が身柄拘束されたのが7月26日の午前9時台。
ゴールデンレトリバーが亡くなったのが7月26日の午前9時6分。

「んん?これ偶然なのか?」と少し思いましたけど、
もし実際に本当に突然死だったのであれば、
恐らく戻ってくる可能性が極めて低い容疑者を、待つことなく先に逝ってしまったんでしょうか。

ぼん その5

生きて新しい里親と住むのが幸せだったのか、それとも・・・はワカリマセンが、
これがこの犬の寿命だったとしたら、運命だったのか。

ぼん その6

・・・本当は決して想像したくはないことだけれど、最後まで看取るのは義務ではありますが、その後の辛さに私は耐えられるのかを考えさせられる、
7月最後のブログです。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他