せっかく独り占めできたのに

珍しく、ぼんが枕を占拠。

枕を占拠 その1

何故珍しいかというと、冬~春にかけて、枕は常にぐりが占拠していました。

枕を独占するぐり

もうこれ以上ないぐらい腕を伸ばして、絶対譲らない様子。

しかし夏になってからは、ぐりはリビングや廊下などバラバラな場所で寝ることが多くなり、布団にも空き時間が発生することも増えてきました。

枕を占拠 その2

ぼんもあまり布団の上に来なくなっていますが、久々にぐりが居ないので、ついつい枕をアゴ置きに使いたくなっちゃうんですYOね(o^-')b

枕を占拠 その3

そんな幸せの最中、忍び寄る影。

ぐりが来た

ぐりは色んな場所で寝ますが、大抵誰かが居る場所の側で寝ます。
かといって別に抱っこしたり触ったりすると起こるツンデレ野郎なのですが、兎に角一人で他の部屋に居るのが嫌らしく、みんなが居る部屋にやってきます。

寂しがり屋のコンチキショーが来たのを見て、ぼんが「うそ~ん」と固まったまま。

どうなる?

こういう場面は多々あり、大抵ぐりが来るとぼんはどこかへ移動します。
ぐりが来た=チェイチェイされる、がインプットされているのでしょうか。

しかし、この時は枕に執着していたのか、折角手に入れた幸せをと思い、ぐりの様子を伺う感じで。

通り過ぎたぐり

ぼんの不安は外れ、ぐりはそのままスタスタと通り過ぎただけでした。
チョット拍子抜けした感じのぼんさん。

で、ぐりが通り過ぎたんだから、そのまま枕で寝ていればいいのに、何故かぐりの後ろを付いていきました。

ぐりについていく

ぐりの目的地は、窓のサッシ部分。
よくワカリマセンが、ここが大好きらしいです。

で、ぼんは何故着いて行ったかと言うと、多分ぐりのお尻が大好きなので、枕よりも誘惑に負けた感じでしょうか。

お尻が気になる

スルっとカーテンの中に消えたぐり。
それ以上深追いすることが出来ず、呆然とするぼんさん。

とりあえず、毛色と毛並みが羊状態。

カーテンの中へ消えるぐり

で、チョット時間が経過しまして。

結局

結局こうなりました(o^-')b

ぼんが電話でモシモシと言ってそうですが。

もしもし?

折角ぼんが枕を独占できるかと思いましたが、

定位置

これがぼんとぐりの、暗黙の定位置なのでしょうか。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他