好きに使ってください

珍しくぼんがサークルの中に入っていたのですが、
エライ端っこに寄り添っていました。

サークルの中に入っていた

毛が柵からはみ出るほど。

ぼんがサークルを使うのは夜寝るときとトイレぐらいなものですが、扉の開いた状態で中に納まっているのが珍しい光景。

それにしても「そんな端っこ寄らんでもエエんちゃぅ?」と思いましたが、
よくよく見ると・・・

隣にぐりが居た

何故か隣にぐりが居たようです( ´△`)

これ、別にぼんを先に入れてぐりを後から入れたわけではないですYO。
この状態になる前の経緯を知らないのですが、
多分、ぼんがぐりに追いかけられてここに追い詰められた感じでしょうか。

何が困るって、ぼんが出られないらしく。

出られない

ホント最近、ぐりはぼんのサークルによく入ります。
ハウスを盗られたけど・・・
ハウスを盗られて困る事

ぼんがぐりを追いかけたときも、逃げ場となっているようで。

逃げるぐり

挙句には、これ以上ないぐらい大きな態度で寝ています。

大きな態度で寝るぐり

ぐりが来て1年以上経ちましたけど、今更気に入られたぼんのサークル。
ぼんが入っていても横にピッタリ配置。

サークルに寄り添うぐり

猫のわりに?やたらと水が好きなようで、特にこの給水器がお気に入り。
今までもこの裏側から器用に飲んでいたわけですが、ここ最近に関しては、

中から水を飲むぐり

もう普通に中に入って、通常の飲み方をしています(ーー;)

それ、ぼんの給水器なんだけどな~と止めさせることもあるんですが、この歳でビー玉の快感を覚えたらしく。
ぼんが見ていても何も動じず飲み続けるぐりこ。

見つめるぼんさん

昔、ぼんもこの給水器で長~く飲んでいたことがありました。
主に走り回った後とかですが、長いときで5分ぐらいずっとペロペロ。

「いつまで飲むねん?」と思っていたこともありましたけど、手作り食にしてから水をほとんど飲まなくなったので、毎日水を入れ替えますが、ある意味今は飾り状態の給水器。

で、最近はぐりが5分以上ペロペロしていました。
チョットずつしか出てこないので、飲みすぎってわけでもなさそうですが、ある種ビー玉で遊んでいる面もあるのかもしれません。

(猫が舐めたものを犬が舐めるのは宜しくないので、ぐりが使うと毎回洗い直し)


ビー玉で遊んでる?ぐり

こうなったら、ぐりのケージにも同じ給水器を買ってあげて付けようかと考えましたが、もう一つ買ったら買ったで使わない可能盛大。
同様に、ひえひえボードも二個用意すれば別々に使うと思われがちですが、どう考えてもそれぞれを分担して使うという頭の良い行動をするとは思えず、未だに一個なワケですが。

これまで暮らしてきた中でぐりの性格を見ていると、嫌がらせとまでは言いませんが、ぼんと同じ場所で同じことをしたがっている雰囲気があります。
何せ、ぼんを見て育っていますので( ´_ゝ`)
なので、この場所でこの行動をするのが快感なんだと思います。

・・・で、例によって、こういうときぼんはどんな顔しとるんかな~と見てみたら、

笑顔

とっても笑顔で、「我関せず」でした(o^-')b

自分のハウス内で何をされようが、全然執着のない漢。
それが、ぼんさんです。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他