重要じゃないお知らせ

これは重要じゃないというと怒られるかもしれませんが・・・
ものすごいローカル情報です。

今年の12月24日に閉園が決定している「宝塚ガーデンフィールズ」ですが、
先日、跡地の開発計画が発表されたようです。

情報元:神戸新聞

ふくらはぎで寝る その1

3ブロックに分割し、宝塚音楽学校の「すみれ寮」の移転。
更に阪急電鉄が商業施設として利用予定とのこと。

阪急、赤字続きで土地を売り払うと思ったのですが、少しは自社で残して活用するみたいですね。
しかし全部を自社で活用するわけではなく、市も現在の「シーズンズ」部分などの取得を目指しているとの事。

ふくらはぎで寝る その2

シーズンズは署名活動なども行われていて、そのままの庭園の形で残す要望が大きいようですが、どうなるんでしょうかね。

個人的には、ペット関連の施設が無くなるので残念なことには変わりませんが、まだ散歩コースとして通れる道が残されるなら、それだけでもありがたい感じです。
難しいかもしれないけれど、ここは桜の木も多いので、それも残ってくれれば嬉しい限りですが、中々どうして厚かましい願いなのでしょうか。

ふくらはぎで寝る その3

ここの敷地は約3万平方メートルと広いため、噂はいろいろ飛び交っています。
一番はマンションは建つであろうとか、自動車の整備工場ができるだろうとか。

何にせよ、少しでも通れる道を残してもらえることを願っています(; ・`ω・´)

ふくらはぎで寝る その4

次は重要じゃないお知らせです(o^-')b

以前にチラっと書いたことがあるかと思いますが、新幹線のチケットが取れたので、8月に幕張メッセで開催されるインターペットへ行くことが決まりました。

ふくらはぎで寝る その5

8月23日~8月25日が一般公開日らしいですが、ウチは8月24日(土)に行きます。
ちなみに日帰りですが、朝早く着いて夜の電車で帰るので、幕張メッセに滞在できる時間は結構余裕があるかもしれません(´∀`*)

ふくらはぎで寝る その6

最初は泊まりで行こうと考えていましたが、夏の暑い日なので、翌日もどこへも行けないだろうと思ったのと、昨年の東京旅行でぼんがホテルであまり眠れなかったのを考えて、その日のウチに帰ろうかなと。

ふくらはぎで寝る その7

当日近くに人間かぼんの体調が悪くなればアレですが、土曜日に健康診断をしてもらったところ、すごい良い状態でした(o^∇^o)
酷かったお腹の黒ずみもほぼ完治してるし、原因の赤い発疹もここ最近全然出なくなったり。

あと、体重も一時5.1kgまで減っていましたが、今は5.8kgまで増えていました。
とはいっても太っているわけでもなく、相変わらず筋肉モリ男らしいので、減り続けるよりは健康状態がいいのかなと。

ふくらはぎで寝る その8

というわけで、もし8月24日にインターペットでお会いすることがあれば、宜しくお願い致します(*^▽^*)

※追記:JRの件は以前に問い合わせをして既に返答を頂いて確認しておりますm(_ _)m

久々にコメント欄をオープンしていますので、もし同じ日に「ウチも行くYOー!」という方や、その他何でも何かありましたら、コメント頂けると幸いです(゜∇^d)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

うちも行きまーす! 
こんにちは!いつも楽しく拝読してます。
ぼんさん&ぐりちゃん、最高ですね!
私は愛媛からはるばる土曜日に参加します。
うちのトイプーDONは連れて行かないけど。
見つけたらお声かけます!
  • 汐入 DON
  • 2013年07月28日日曜日06:08 [編集]
 
私も行くー!と言いたいのですが、
25日参戦になってしまいましたぁ。

ぼんさんに会いたかったです(´;ω;`)
  • みゆ
  • 2013年07月28日日曜日07:48 [編集]
 
宝塚に住んでいます。いつかぼんちゃんに会いたいと思い、いつも気にして歩いているのですが、中々会えず…。
そうこうしているうちに宝塚ガーデンフィールズが閉鎖予定でますます会いにくくなるということで私は残念がっています(´・ω・`)
いつか会える日を楽しみにしています(^_^)ノ
  • さゆり
  • 2013年07月28日日曜日08:36 [編集]
宝塚いいですよね~☆ 
池田に住んでいます。^^
宝塚ガーデンフィールズ、残念ですよね。。。
うちもよく利用していたので、お散歩できるスペースや
せめてドックカフェはあってほしいな~と、
勝手なことを思っています。(~_~;)

ぼんさんと一緒に東京日帰りとはすごい!
楽しんできてくださいね!記事楽しみにしています。^^
  • ジョニママ
  • 2013年07月28日日曜日08:47 [編集]
 
はじめまして~!
いつも楽しく読ませてもらってます♪
インターペット...うちも土曜日に行く予定でいます!
会場、かなり広そうなので難しいかもですが...
ぼんくんと会えたら嬉しいな~♪
見かけたら、お声かけてもいいですか~!
  • くうママ
  • 2013年07月28日日曜日11:00 [編集]
こんにちは♪(*^^*) 
ぼんちゃんの健康状態が良くなって良かったです(*^^*)

散歩コースって結構大切ですよね♪桜並木も残ってくれるといいですね☆

インターペット!
私も参加予定です(*^^*)
モコモコ可愛いぼんちゃんに会えると思うとワクワク((o(^∇^)o))今から寝れません←大袈裟

まだまだガキんちょでうざったいやつですが、良ければお相手してやってください♪(*^^*)


  • きらちゃ
  • 2013年07月28日日曜日12:05 [編集]
はじめまして♡ 
いつも楽しく見させてもらってます……♡
ぼんちゃん可愛すぎですっ!
うちにもプードル(5歳女の子レッド)がいるんですが、大きさがぼんちゃんそっくり!あまり吠えないとことかも似てるのかなぁーって勝手に親近感もってます(笑)でも、うちの場合は社交性-100くらいなんで、人懐こいぼんちゃんが羨ましいです(´・ω・`)
毎日ぼんちゃん見て、我が家でニヤニヤしてます(^o^)いつの日か、散歩中のぼんちゃんに会うことを夢見て……!
これからも、頑張ってください!毎日見てます♡
  • ぬん
  • 2013年07月28日日曜日19:11 [編集]
 
コメントありがとうございます(^◇^)

汐入 DONさん
愛媛から行かれるんですね!
ウチよりお時間がかかって大変かもしれませんが、是非お会いできたら嬉しいですね~(*^▽^*)

みゆさん
25日でしたか~残念です(>_<)
またいつか機会がありました宜しくお願いします(o^-')b

さゆりさん
ウチは散歩は河川敷や花の道が多いですね。
ただ、最近はもっぱら遅い時間など暗いときに行くので、あまり他の方ともお会いできないかもです(^▽^;)
また秋以降は明るいうちに散歩となりますので、お会いしましたら宜しくお願い致します(o^∇^o)ノ

ジョニママさん
ホント、ドッグカフェがあると嬉しい限りですが、二件連続で先に閉店になってしまったのもあり、場所がら経営が難しいのかな?と思いました。
あとは希望として、桜並木は残して欲しいんですけどね~(´-ω-`)
泊まりより、帰って寝たほうがぼんも安心かと思いまして(^▽^;)

くうママさん
土曜日に行かれますか(*^▽^*)
会場は広そうなので、確かに色々難しそうですね(^▽^;)
一応、着いたらTwitterでつぶやきはしようかなと考えています(^_^)
もしお会いできましたら宜しくお願いします(´∀`*)

きらちゃさん
お腹の皮膚も含めて、すこぶる体調は良い様で、暑い日が続いて心配もありましたが、安心しました。
ありがとうございます(*^▽^*)
インターペット、同日に来られるんですね!
ぼんもワチャワチャするかもしれませんが、お会いできましたら宜しくお願いします(゜∇^d)

ぬんさん
いつも見ていただいてありがとうございます(*^▽^*)
ぼんは子犬のときから人や犬に対して恐怖心が無い感じらしくて、性格なんでしょうかね~。
もし散歩中でお会いする機会があれば、宜しくお願いします(´∀`*)
  • ぼんファミリー
  • 2013年07月28日日曜日21:19 [編集]
 
ガーデンフィールズがなくなったあと
どうなるのかと思ってましたが
そうなるんですね
シーズンズもペットOKのまま運営されると嬉しいなぁ♪
大好きで結構通っている場所なので
お散歩道もそのままだと…ってついつい考えてしまいます
  • 愛紗
  • 2013年07月28日日曜日22:47 [編集]
 
愛紗さん
そうなんです、最近発表された計画らしいですね。
シーズンズに関してはあのままの形を維持するには、メンテナンス=人件費がかかるので、どうなるかですかね。
市が土地を買収したとしても、公民館や美術関連の施設などの提案もあるらしく、庭園自体はなくなる可能性も高そうです(ーー;)
  • ぼんファミリー
  • 2013年07月29日月曜日00:28 [編集]
 
いつも訪問してくださってありがとうございます。

とても行ける距離ではございませんが・・・
ぼんさんをモフモフしてみたいという気持ちを伝えたくて・・


今日もお写真、とっても素敵です。
靴下に穴が空いていたり、片方脱いでなくて良かったですね♪
犬さん、猫さんとの生活をするうえで、
私たちニンゲンの身だしなみも重要であったと、
痛感しております(うちの過去写真突っ込みどころ満載なので。。。)

でも、靴下が片方脱げていような穴があいていようが、
ラブラブタイムは動かぬ証拠!
これからもぼんさん&ぐりちゃんとの素敵な時間を重ねていってくださいね~~。

sana
  • ステップマザ~sana
  • 2013年07月29日月曜日04:01 [編集]
 
sanaさん
こちらこそいつもありがとうございます(^◇^)
もし機会がありましたら、モフってやってください(o^-')b

写真、素敵ですか?(^▽^;)
そうなんです。この写真は春ぐらいに撮ったものですが、靴下が破けていたら使えませんでしたね( ̄m ̄〃)
というか、そんな写真使ったら私が奥さんに怒られたかもしれません(゜∇^d)
  • ぼんファミリー
  • 2013年07月29日月曜日06:41 [編集]
初めまして! 
いつも楽しく拝見しています!

ぼんちゃんの可愛さにスッカリはまってしまい、毎日ブログを見るのが楽しみになってしまいました!

ぐりりゃんとの掛け合いもいつも面白くて、
ニタニタしちゃいます♡

インターペット、我が家も行きたいと思ってて…
まだ行けるか分からないけど、ぼんちゃんに会いたいです〜^o^
  • ロビン
  • 2013年07月29日月曜日10:25 [編集]
 
ぼんさんv-238、逢いに行くことはできませんが、ブログでの報告待ってますYO~
話は変わりまして、「すみれ寮v-441」いいじゃないですかぁ(うふ)
ぼんさん、多くの美少女達が“モフッ”てきますよ(*^_^*)
楽しみですね、ぼんさんv-344
  • sabuです。
  • 2013年07月29日月曜日10:30 [編集]
 
ロビンさん
いつも見てくださってありがとうございます(^◇^)
もしインターペットでお会いできましたら、是非宜しくお願いします(´▽`*)

sabuさん
いつも本当にありがとうございます!
こちらから全然メッセージとか送れなくてスイマセンm(_ _)m
sabuさんにも是非一度、ぼんに会って頂きたいんですけどね(´∀`*)

元々劇場前を散歩して、音楽学生さんたちと会うことが多いんです。
黄色い声援をたまに頂きます( ̄m ̄〃)

すみれ寮が近くなると、ますます学生さんたちと近くになるので、今のうちに将来のトップスターさんたちと仲良くさせて頂きます( ・`ω・´)
  • ぼんファミリー
  • 2013年07月31日水曜日01:47 [編集]
 
こんばんは。はじめまして。

凄い大切で勇気のあるテーマですね。
それぞれが生きて接点を持っただけ刻まれる人生観ですね。
自分の過去に重なり、その時を今、自分が見て

読んでて込み上げてきましたよ。

楽しい世界ですね。頑張ってください
  • かず印
  • 2013年07月31日水曜日21:46 [編集]
こんにちは! 
以前、お台場でお会いした小次郎とピーチの飼い主です。
25日に幕張に来られるんですね!
うちも行こうかどうしようか迷っていたのですが、ぼんさんが来るなら行こうかな!(笑)
お見かけしたらお声かけますねー。
  • 虎太郎
  • 2013年08月01日木曜日13:05 [編集]
行きます! 
こんばんは。
昨年お台場でお会いした、シルバートイプーのエルの飼い主です。あのときは遊んでいただき、ブログにまで写真を載せていただいてありがとうございました。
インターペット、うちも24日に行く予定でいます。
お見かけしたら、また声掛けますね。一緒に写真撮りたいです!
  • アーチ&ルル
  • 2013年08月01日木曜日21:45 [編集]
 
かず印さん
読んで頂いてありがとうございました。
兎にも角にも、今は精一杯毎日を楽しく過ごせられれば幸せです(*^▽^*)
  • ぼんファミリー
  • 2013年08月01日木曜日23:56 [編集]
 
虎太郎さん
大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
あ、ウチは24日(土)に行く予定なんです。
その日の内に帰りますので、25日は居ません・・・
またお会いできましたら、是非お願い致しますー!

アーチ&ルルさん
ご無沙汰しております。その節はお世話になりましたm(_ _)m
こちらこそお写真を使わせていただいて有難うございました!
24日来られる予定なんですね(*^▽^*)
またお会いできましたら、宜しくお願い致します(´∀`*)
  • ぼんファミリー
  • 2013年08月01日木曜日23:59 [編集]

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他